購読 / シェア

蔵前 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE

image

蔵前にある、 「Nui.」というカフェがかなりイイと聞いたのはもう数年前のこと。
立地的には我が家に近いのですが、蔵前ってわざわざ訪れるには
なかなかハードルが高いんですよね。

都営浅草線もしくは都営大江戸線の駅から歩いて10分くらい。

この日は、たまたまスケジュールがぽっかり空いていたので
Dandelion Chocolate Japan のオープンの日ということもあり
蔵前のカフェめぐりをしよう!と蔵前に向かったのでした。

が、まずダンデライオン・チョコレートが2時間待ち。
ということで、そうそうに断念・・・。初日だしね、仕方ありません。

というわけで、迷わずNui. HOSTEL & BAR LOUNGEへ。
徒歩5分でお店に到着です。周辺には人があまりいなかったのに
なぜかお店の中は常にほぼ満席という人気ぶり。(でもギリギリ座れる)

image

カフェラテ 450円をレジでオーダーすると、
「席までお持ちします。」ということでぼーっと人間観察していました。

image

ちなみに店名にもある通り、2Fからの上階は宿泊施設です。
個室もあるようですが基本的にはベッドが並ぶドミトリー形式。

そのため、店内には宿泊客とおぼしき外国籍の方々があちらこちらに。
私がお邪魔したのは祝日の15時くらいだったので日本人の方が多かったですが
夜になると外国人率がぐっと上がりそう。

image

image

image

{引用:Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEWEBページ}
Nui.(ヌイ)HOSTEL & BAR LOUNGEのコンセプトは“あらゆる境界線を越えて人々が集える場所を”。1Fのカフェ&バーラウンジは宿泊者や近所の方で賑わい、コーヒーやお酒、そしてラウンジでの会話を楽しみに毎日沢山の方がいらっしゃいます。

2Fから上の「ホステル」は、ゲストハウス同様、低価格帯の宿泊施設です。気軽な東京滞在を目的に、バックパッカーだけでなく、日本中、世界中から様々な方が利用されております。

また、同じ東京都台東区の入谷駅近くに姉妹店となるゲストハウス、東京ゲストハウスtoco.がございます。また、京都では三号店となるLenがオープンいたしました。

決して充実した施設と言うわけではないのですが、初めて訪れたのに懐かしい香りのする雰囲気で居心地も最高。コーヒーもビアもきっちりいいお仕事されていました。なんか、おしゃれな空間なんだけど人のぬくもりを感じさせるいいお店でした。

Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE
東京都台東区蔵前2-14-13
TEL:03-6240-9854

Nui.ラウンジ / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)