購読 / シェア

梅雨がやってくる前に準備したもの

いい天気だったGW中に衣替えを済ませて、引き出しの中を整理しつつ
進めていたのが梅雨に向けた準備。

ボーっとしているとあっという間に梅雨に入ってしまい
あれ、折りたたみ傘どこだっけ?レインブーツは?レインコートは?
とあわててしまいついつい新しいものを購入しちゃったりするので
余裕があるうちに準備しています。

東京、梅雨入りデータは?

梅雨

というわけで、東京にいつ梅雨がやってくるのか?を調べてみました。
気象庁が公開しているデータをもとにグラフにするとこんなかんじ。
東京は、6/5頃に入梅して7/20頃に梅雨明けするパターンが多いのかな?
というわけで、準備始め時ですよ。

まずは、今年もこの日本野鳥の会 バードウォッチング長靴はマストハヴ!
梅雨の時期に入っちゃうと売り切れしてしまうレインブーツですが
今なら1週間くらいで手元に到着するみたい。やっぱり早めが大事です。

浴室の掃除とラックの追加

image

バスルームにそのまま置いていたアイテム。
ごちゃごちゃしていたのと水切れを考えると、やはり吊り下げ式の
ラックを楽天で購入しました。送料込みで3000円ほど。

すっきりしたのと、衛生的でもっと早く買えばよかったなぁ。

ベルカ ステンレス シャワーラック3段 FH-315
3,480円(本体価格)

image

棚にそのまま置いていたシャンプー&トリートメントを吊り下げ式にしました。
使用したのは、YAMAZAKIの「smart spray hanger」

楽天で1個200円ほどでした。
これだけで、バスルームがすっきりしました。

山崎実業「smart spray hanger」
880円(本体価格)

アヴェダのスムーズ インフュージョンシリーズ

image

そして、湿気でボンバる髪↑には、これこれ!
AVEDA smooth infusion(スムーズ インフュージョン)シリーズ
梅雨の時期にはこれがないと髪がまとまらない!とパニックに。
もう何本リピートしたか分かりません!

シリーズ一式をゲットしたら、ぬわんと!
今年は「スムージングマスク」が新発売になったそうで
こちらも連れて帰ってきました。

過剰なボリュームを50%もダウンできるんですよーという
ウソのような説明にいやいや…と思っていましたが、、、

image
右がなにもしない髪で
左がスムージングマスクを使って軽くブローしたもの。

正直、ブローが下手なだけだと思っていましたが
使用するアイテムが大事だったのね・・・
ほら、こんなに違いました!Σ(゚д゚lll)
使い続けるとさらにまっすぐなりそうで楽しみです。

天気で気分が沈みがちな性格だからこそ
日常で使うアイテムにこだわるのは大事なのですね。

AVEDA smooth infusion スムージングマスク
http://www.aveda.jp/index.tmpl

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)