KANAGAWA(神奈川)

横浜Barめぐり:バースリーマティーニ

[517]

横浜にはいいBARがたくさんある。チャンスがあればいってみたほうがいいよ。
とオススメされたので、バー・シーガーディアンの後は
「バースリーマティーニ」へ。

移動距離、わずか100mあまり。

うふふ、こんな近くにどちらも有名な素敵なBARがあるなんて
ラッキーとしか言いようがありません。

さすが、大人の街・横浜です。

[519][529]
店内はアメリカン風のカジュアルなBARで
どちらかというと、立ち寄りやすいといった印象でした。

常に満席でさすが人気のBARです。

シーガーディアンがオーセンティック寄りだから
余計にそう感じるのかもしれませんね。
[534]
[539]
今回は、同じカクテルを飲み歩くという文化体験がテーマだったから
同じカクテルをオーダー。

「ヨコハマ」はさすが、誕生したシーガーディアンのほうが
私好みだったけれど、カジュアル使いや食事がおいしいのは
バースリーマティーニかな?

どちらも全然違うから、やっぱりシチュエーションに応じて
使い分けるのが正しいBARの歩き方なのかもしれませんね。

[541]
[545]
横浜誕生の食べ物、実はナポリタンもそうなんだって!

ということで、深夜のラーメンではなく、
深夜ナポリタンを。

お腹すいていないのに、おいしくてフォークが止まりませんでした。
BARめぐり、楽しすぎました。

バー スリーマティーニバー / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す