購読 / シェア

DOWNY Libre Enjuague (メキシコダウニー アロマフローラル 850ml)

人気のダウニー、みなさんはどんな香りのものを使っていますか?

人気のダウニー、みなさんはどんな香りのものを使っていますか?

日本のものも好きなのですが、香水と同じようにすれ違うたびに、
あ!あれだ!…とわかってしまうのもマニアとしてはくやしいので(笑)

メキシコの少し香りが強いダウニーを愛用しています。
いろんなダウニーを使いましたが、このダウニーは相当香りが残るので
もっと香りが強かったら良いのになぁ…なんて感じている方はぜひ試してみて。
(楽天とかで約300円ほどで売ってますよー)

柔軟効果というよりは、香りづけの用途で使用しているので
自分好みの香りの強さになるように量を調整するのがおすすめです。
(規定量より少なくても、柔軟効果もあるので私は気にならないです)

ちょっぴり石けんぽい香りで、この柔軟剤を使うとお部屋の中まで
素敵な香りに包まれて幸せ♡になります。
特に、週末にベッド周りのシーツなどを選択するのですがその日は
最高に気持ちよくすやすやできちゃいますよ。いしし。

人気のダウニー、ドロドロになっていた!解決方法は?

大好きなダウニーですが、気がついたら中身がドロドロになっていた!
しばらくは我慢して柔軟剤入れにがんばって入れていたのですが…気になる。

調べたところ、気温差が激しい場所に置いておくと中身が分離してしまうとのこと。
(私だけじゃなかったのね…とちょっぴり安心しました)

ということで、「お湯」を入れてシャカシャカ降ってみたらいい感じに戻りました。
お困りの方はぜひ試してみてください。

人気のダウニー、ダウニーボールって知ってる?

ダウニーどろどろ事件により、存在を知ったのが「ダウニーボール」(860円)

「ダウニー ディスペンサー(ダウニー ボール)」は、容器に柔軟剤を入れ、洗濯機をスタートさせる前に衣類の上に置くだけで使用できます。すすぎのタイミングでフタがポンッと外れ、遠心力を利用し柔軟剤が衣類にいきわたります。※ドラム式洗濯機では使用できません。

使用方法
・ドラム式洗濯機にはご使用になれません。
・ディスペンサーのなかにダウニーの柔軟剤をいれ、全自動洗濯機をスタートさせる前に衣類の上において下さい。
・すすぎの前の脱水時に洗濯機の遠心力でフックがおしこまれ、柔軟剤が適量ずつムラなく衣類に注がれます。
・ダウニーボールはすすぎが一度の設定でご使用下さい。

内容量:最大で30ml
サイズ:幅80*奥行84*高さ78(mm)

一般にはほとんど販売されていないのですが、ネットでは購入できるということでちょっとお高いかな?と思いつつアマゾンで購入してみました。届いたら、こちらもレポートしてみようと思います!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)