OKINAWA(沖縄)

ホテルアンテルーム那覇 HOTEL ANTEROOM NAHA|沖縄 那覇 ワーケーションに最適 絶景アートホテル

9月のシルバーウィークを利用して、沖縄・那覇でおひとりさま旅を満喫してきました。
夏の間は自粛することが多かったので、沖縄はうっかり堪能し忘れた夏を満喫するにはぴったりの場所ですよね。

昨年、市内の観光はすませており今回は暮らすように滞在するをテーマに3泊4日をひとつのホテルで過ごしました。数あるホテルの中から選んだのは、ワーケーションにぴったりな「ホテルアンテルーム那覇」さん。

東京でも利用していて満足度が高かったUDSグループなので楽しみにしていました。なお、周辺に「ストレータ那覇」さんもあるのですがオーシャンビューが希望だったので駅から遠いけどこちらを選択しています。ではではレポしていきますのでよろしければチェックしてみてくださいね。

ホテルアンテルーム那覇
HOTEL ANTEROOM NAHA
〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目27番地11
TEL:098-860-5151

https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha/

Hotel Anteroom Naha|部屋(Superior Twin Room)

今回宿泊したのは、最大3名まで宿泊可能な「Superior Twin Room(28㎡)」です。全室からハーバービューを望む客室は、ダブルルームとツインルームを中心に、全10タイプ126室あるそうでちょうど真ん中くらいのランクのお部屋。もう少し狭いお部屋(20㎡ / 定員: 2名)からConcept Suiteと呼ばれるアーティストとコラボしたスイートルーム(69㎡ / 定員: 2名)まで選択肢はさまざま。スイートルームといってもお手頃価格なので2名以上ならこちらを選択したと思います。コーナースイートも気になっているので次回はこちらもチャレンジしたいところです。

客室備品はこちら:
液晶テレビ・電気ケトル・コーヒーマシン・オリジナルハーブティ・冷蔵庫・ヘアドライヤー・洗浄機付トイレ・バスアメニティ3種(ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー)・フェイスハンドソープ・ハミガキセット・カミソリ・ヘアブラシ・ボディスポンジ・タオル・バスタオル・ルームウェア・スリッパ・金庫・Bluetoothスピーカー・客室内wifi・虫よけ・衣類用消臭剤

特に、コーヒー好きとしてはネスプレッソが部屋にあるので好きなタイミングでコーヒーが飲めるのが嬉しかった。ドリップコーヒー派はロビーラウンジからテイクアウトするのもオススメ!カフェのコーヒーも宿泊中試したけどめちゃくちゃ美味しくて感動しました。洋服類は入口横にある壁にアクセントも含めて?ハンガー掛けがあるので利用。シャワーだけではなくバスもありゆっくりとお風呂に入れます。

Hotel Anteroom Naha|ラウンジ・共有エリア

このホテルの1番のおすすめは絶景とも言えるロビーラウンジからの景色!
ここに何時間でもいられそうな空間で大好きでした。カフェでPC作業をしたり、疲れたら展示してある現代アートを眺めたりもできるし、お腹が空いたらカフェで食事をオーダーしたり(しかもちゃんと美味しい)と使い勝手抜群です。

なお海が近いこともあり、コインランドリーや電子レンジ、自販機も完備。近くのコンビニに行くのが面倒ならカフェがCLOSEしてもこの自販機で飲み物が買えちゃいます。オリジナルグッズを扱うギフトショップもおしゃれで楽しい。

Hotel Anteroom Naha|朝食

朝食はロビーラウンジにあるカフェ&ダイニングで。
3種類から選べる朝食は朝7時からいただけます。私はパワーサラダ(1,500円)を選択。通常時はビュッフェ形式とのことですが私が訪問した際は感染予防対策のため、ビュッフェではなく通常スタイル。飲み物はカウンターから好きなものを好きなだけ…というスタイルでした。

那覇市内にあるのに、ラウンジから望める美しい海…
そしてコスパの良さとスタッフの機転が利く対応とサービス。カフェ横のテーブルは電源もありワーケションに最適!沖縄・那覇で仕事をしながら長期滞在するなら迷わずココをオススメします。ちなみに駅からは距離があるのでスーツケースや重い荷物がある方はタクシー移動をしましょう。(空港からタクシー乗っても3000円ほど)

ホテルアンテルーム那覇
HOTEL ANTEROOM NAHA
〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目27番地11
TEL:098-860-5151

https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha/

コメントを残す