HIROSHIMA(広島)

広島 宮島 牡蠣屋でもぐもぐ


[695]

さて、宮島で何をたべようかなーと思っていたら
どのガイドブックにも掲載されていた有名な牡蠣のお店がある
ということで、お邪魔してきました。

大人気のようで30分も並んじゃったよーーーー!

[700]

こちらのお店が推奨するのは、牡蠣とワインのマリアージュ。
ということで、ワインと牡蠣をオーダー。

しばし飲みながら、待つとしましょうか。

[703]

 

店内は、おしゃれで、洗練されていまして
田舎の牡蠣やさんてきな雰囲気はいっさいなし。

まるでフレンチのようなたたずまい・・・。どきどき。

[671] [704]

ワインと牡蠣のオイル漬けがまず出てきました。
牡蠣のオイル漬けは友人から教えてもらって以来、大好物で
時々自分でも作るのですが、やっぱり濃厚さが全然違いました。

おいしい!!!

[708]

次にやってきたのは、牡蠣フライ
実は、牡蠣フライが一番おいしかった!

牡蠣の殻にケチャップがINしています。

[709]

やっぱり定番の焼き牡蠣も。
こちらはちょっぴり高級な大きい牡蠣です。

[714]

味くらべのため、小さい牡蠣も。
ぎゅっとしていて、わたしは小さい牡蠣のほうが好きだったかも。
お値段もお手ごろだし、断然、こっちでしょ。

[716]

お土産も充実しているので、おしゃれなものしかあげたくない!
という方はこちらでゲットしてくださいませ。

空港等にはいっさい置いてないそうです。

[717]

 

シャンパン、白の種類の豊富さは地方にもかかわらず、なかなかやります。
ずらっと並んだワインもインテリアとしてこのお店を象徴していました。

[672]

想像以上に、宮島はいいところでした。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す