星のや沖縄離島めぐる旅のタイムスケジュール

満員の通勤電車に毎日揺られていると、
ときどき電車の窓から見える空に吸い込まれそうになる。

天気のいい日は特に。

あわただしい毎日 を過ごしていると、ふと、目には見えない澱のようなものが
すこしずつたまっていくような気がします。

 

わたしたちは非日常間を味わいたくて、旅に出るのだけれど、
それが今までは海外旅行でした。

今回、はじめて沖縄へ来て。
穏やかな海と空をぼーっと眺めながら、自然を満喫して
ふと、東京での生活にすこしだけ疲れていたんだなーと。

沖縄の離島で過ごした3日間は、自然に包まれて、こころからリラックスできました。
(しかも東京から3時間だよ!!驚)

旅のお供には、星のリゾート。
さりげなく、極上のおもてなしと旅を満喫するお手伝いをしてくれる
ホテルはやっぱり旅を左右する大事なファクター。

 

よし、日本旅シリーズは、次回も星のや指名でいこう!

【星のや沖縄離島めぐる旅のタイムスケジュール】

[2012/9/17]※星野リゾート ニラカナイ西表島宿泊!

05:45 羽田空港→石垣空港(JTA)
11:00 石垣空港⇒上原港 *台風の影響で急遽、大原港へ
12:15 ホテルダイニングで、初・沖縄そば
13:00 透明度がはんぱない、イダの浜でシュノーケリング、ぶくぶく。(オプショナルツアー)
17:30 ニラカナイ西表島 ディナーバイキング 種類豊富なバイキング、もぐもぐ。
18:30 ダイニングからすぐのイダの浜で夕日
20:00 西表島 夜のジャングルツアー イリオモテヤマネコ発見か!?夜のジャングルツアー

[2012/9/18]※星のリゾート リゾナーレ小浜島宿泊!

08:30 朝食バイキング @ダイニング
09:30 ナーラの滝 &カヌー体験 西表島ならではの自然を大・満喫!!
13:00 次の島へむけて、腹ごしらえはやっぱりホテルが便利!
14:30 上原港⇒石垣港 ⇒小浜港⇒リゾナーレ小浜島
18:00 琉球スパ@リゾナーレ小浜島
20:30 琉球スパキュイジーヌ@DEEP BLUE 沖縄の小島でこのレベルは驚愕!!

[2012/9/19]※星のリゾート 星のや竹富島宿泊!

05:45 朝焼けカフェ
07:00 朝ごはん
09:20 幻の島半日ツアー参加
13:00 ゴルフクラブハウスでランチ
14:00 ウィンドサーフィン体験
16:15 小浜港⇒ 石垣 港⇒竹富島
18:00 竹富港着、星のや専用シャトルバスでホテルへ
18:15 憧れの星のや竹富島、到着!
19:30 島の演者さんによる古謡や三線の演奏は毎晩開催
20:00 琉球ヌーヴェルでディナー お皿も料理もモダンです

[2012/9/20]

07:00 よんなー深呼吸でカラダにエネルギーを
08:00 朝イチバンの水牛車散歩でのんびり。島に宿泊しているからこその楽しみ方
10:00 畑人のあさごはん(贅沢!)
12:00 星のやスパでオンナに磨きをかける
15:00 ミンサー織り体験 自分の中の職人気質、発揮(笑)
16:30 星のや竹富島ダイニングで、もずくそば(コレ、絶対食べてほしい!)
16:45 竹富港発石垣行きフェリー乗船
17:00 石垣港着、タクシーで空港へ(10分ほど)
17:10 JTA18:00発/羽田22:00着

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す