風の家 (星のや 竹富島)

星のや 竹富島にある48棟の客室の主なタイプ
「ガジョーニ」「ズーキ」「キャンギ」の3タイプ。

すべての客室は、どこにいても竹富島を通る風を感じられるように
すべてが南向きに建ち並んでいて、南側から北側に向かって
風が流れるよう設計されています。

わたしたちが宿泊したのは、フローリングタイプの風の家

ほかにも琉球畳タイプの風の家もあるのだそう。
父と母とくるなら、ほっこりできる琉球畳もいいかもしれません。

フローリングタイプの風の家は、開放的なバスタブが特徴で
(手前の戸をCloseすればちゃんと隠れます)
このバスタブに入りながら眺める外の景色がうっとりするほど美しかったです。

帰り際に、そのことを思い切って、Staffに打ちあけたら(笑)
そうなんですバスタブからの眺めが
部屋の中でイチバンのベストスポットなんです。とのこと。

BedRoomの照明もとても落ち着けて、ぐっすりと休めました。

バスタブの傍らにある洗面台は、鏡が大きくて使いやすい。
見せる収納棚がとても使いやすくて、将来住む家はこんな風にしたいな・・・と
妄想が膨らみます。

スタッフが、網戸の秘密や風の通り道の説明を丁寧にしてくださって
星のやのこと、深く知ることができました。

星のや限定のアメニティも素敵で、一部売店で取り扱いがあると聞いて
お土産にゲットしてきました。

 

{星のや 竹富島}

沖縄県八重山郡竹富町竹富 (地図)

http://www.hoshinoyataketomijima.com/

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す