KYOTO(京都)

[京都旅] 星のや京都での夕食

星のや京都夕食1

京都の星のやさんに宿泊したら、やっぱり星のやさんで
ばんごはんを食べたい!!!と思っていました。

というのも、軽井沢も竹富島も星のやさんのご飯はおいしかったんですもの。

星のや京都夕食2

この鶯豆腐は、枝豆ではないスペシャルな野菜が
使われているんですって。

濃厚でおいしかった!春を感じるプレゼンテーションにもうっとり。

星のや京都夕食3

季節の八寸

おいしいものを少しづつ。
八寸は軽井沢でも採用されていたので星のやの定番なのかも。
いろいろ食べたいけどたくさんは食べられない人にはうれしい。

星のや京都夕食4

向附 変わり造里 小春仕立て

この1品が一番のお気に入り♥見た目の美しさもいいけれど
口に含んだ瞬間にしあわせになりました。
これは絶品だったなぁ・・・。

星のや京都夕食5

星のや京都夕食6

星のや京都夕食7

星のや京都夕食8

牛フィレステーキと旬野菜
お肉が・・・お肉が・・・悶絶級においしかった。

星のや京都夕食9

〆は、穴子と芹のっけ丼

星のや京都夕食10

ポンカンのミルフィーユ

デザートもとても印象的な1皿。
やっぱり星のやさんっていいなぁ…と感じられたばんごはんでした。
ごちそうさまでした!!

京都 嵐山旅館 星のや 京都
http://hoshinoyakyoto.jp/
〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
TEL:0570-073-066

星のや 京都その他 / トロッコ嵐山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

コメントを残す