[京都旅] ジョブスが絶賛した、京都 すし岩

すし岩_1

久しぶりの京都だったので、夕食を決めきれず
どうしようか…と悩んでいたところ、京都駅の観光案内所で
見つけた「京都レストランウィンタースペシャル」の冊子。

旅における、幸福度は宿と食が多くを占めるので慎重です。

すし岩_2

たまたま発見した冊子ですが、おいしそうなお料理がいっぱいで見ているだけで、HAPPYになれるガイドブック。
京都はいちげんさまお断りの街でもあるので、カードのちからを借りて、お店をご紹介いただけるのでとても助かります。

ちょっと見は、わからないものですから。お店の方も断るのは嫌でしょうし、お互い気持ちよくというのはとても大切。

すし岩_3

悩みに悩んで、決めたのがスティーブ・ジョブスが絶賛したという
お寿司屋さん「すし岩」

やっぱりお寿司ですか!?という声が聞こえてきそうですが…。
京都のお寿司文化も見ておきたくて。

すし岩_4

すし岩_5

すし岩_6

すし岩_7

すし岩_8

ダイナースでお支払いすると、アペリティフの澪(日本酒)と
お土産がいただけました。

食のイベントをダイナースが??と思っていましたが、
ダイナースは「日本で最も充実したダイニングプログラム」を提供すべく
様々な食のイベントを実施しているそう。

普段、敷居が高いな…と思っているお店にイベントをきっかけにして
体験することができるのは、素敵なことだなーと思いました。

京都レストランウィンタースペシャル2014
http://www.krws.jp/
2014年2月1日~2月28日

すし岩寿司 / 七条駅五条駅(京都市営)京都駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す