Sri Lanka(スリランカ)

【2019年行くべき国1位 スリランカ女子旅】絶景列車旅

スリランカの旅では、専用ドライバーを手配していたため多くの移動はチャーターした車で行っていたのですが、わざわざ並行して荷物のみをのせた車を走らせ自分たちは列車に乗りました。約4時間かけてキャンディー(Kandy)からヌワラエリヤ(Nuwara Eliya)まで電車旅を楽しみました。

Kandy駅レポート

チケットは紫色でRS160(100円)
安いこともあり、人気の路線や上の等級は要予約。とはいえ、時間が読めない旅ではなかなか厳しいですよね。私たちは1番上の等級が買えず、自由席だったので前半は立ち、後半座ることができました。

というのも、スリランカの列車旅はとても有名で世界中で人気のアクティビティなのです。列車には扉がないので開放感抜群!天気の良い日には紅茶畑の絶景がみられることも。ネット予約ができないのでチケットは窓口で買わなくては行けないのですが、体験してみて良かったです。

スリランカ列車旅 列車内の様子は?

地元の方も結構たくさん乗っています。アジア系の観光客が少ないこともあって結構ガン見されます(笑)立ちっぱなしの私たちのために寄ってくれ、3人で座る?と聞いてくれたりも。ほっこりします。

列車内ではひっきりなしに車内販売の人が現れ、席に座れなかった人が立っていたりとカオス。荷物はとにかく少なめで!断然、バックパックで。

座席自体は結構広め。古いけれど結構雰囲気がよく座り心地も良かった。

茶畑エリアになると断線盛り上がります。
開放感たっぷりの出入口から顔や身体を出す外国人も多いらしいですが、毎年死亡者が出るそうなので、やめましょう。私は駅に停車中に撮りました。

アフタヌーンティを楽しむため、名門ホテル「Grand Hotel Nuwara Eliya」に向かうのでこちらで列車旅は終了!楽しかった!

スリランカ・レイルウェイ(Srilanka Railway)時刻表
http://slr.malindaprasad.com/index.php

切符代行手配をするなら、「ヤートラ・トラベルズ」がオススメ!

コメントを残す