Sri Lanka(スリランカ)

【2019年行くべき国1位 スリランカ女子旅】シギリア周辺で自然を満喫するおすすめアクティビティ

スリランカには、どこまでも青いビーチ、絶景茶畑、美しい魚が泳ぐラグーン、木々の生い茂ったジャングル、象サファリとたくさんの自然と触れ合うことができます。

圧倒的パワースポット!世界遺産 「シギリアロック」

スリランカで1番有名な世界遺産 「シギリヤロック」は地元では「ライオンロック」と呼ばれているそう。どうしてこんな形になったのか、謎が謎を呼ぶ世界遺産です。
なお、地元の方には宗教的意味を持つため巡礼として訪れる方も多いそう。そのため、入場料は外国人とスリランカ人では異なります。

緑の背景で妹の写真を撮ったこちら、映えます。が、ここまでくるのがまたキツイさらに追加で結構急な階段を登るので正直ハードです。動きやすい服装とサングラスに帽子、近くの宿をおさえて観光後にはシャワーを浴びるのがオススメ!(砂まみれ、汗まみれで帰りの階段からシャワーのことしか考えてなかった…)

サファリで野生の象と触れ合う「Kaudulla National Park」

サファリは大好きなアクティビティなのでとても楽しみにしていました。基本的には、ジープを貸し切りにするため値段は少し高め。ひとり65ドル(相場は65〜75ドルだそう)で体験できました!夕方の空が美しいのとお昼は気温が上がるので15時スタートのツアーがオススメ。

【サファリに持っていくべきアイテム】
✔︎ サングラス
✔︎ 帽子
✔︎ 日焼け止め
✔︎ ミネラルウォーター
✔︎ マスク(砂埃が凄いので持っていくべし)

ジープの通れる道は1本道のこともあり混雑する場合も。
象は毎日移動しているので象を探しながらジープは公園内を走ります。
途中、鳥や他の動物に出会えることもあり、楽しい。

シギリヤで宿泊したホテル「EKHO Sigiriya」

翌早朝にシーギリアロックを登りたくて選んだ 「EKHO Sigiriya」ホテルはなんとシーギリアロックまで徒歩6分。

なんなら朝食前に登って、シャワー後に朝食を取り移動もできてしまいます。小さな取手や部屋に置いてある黒電話などいちいちお洒落でここを選んで正解だったなぁ。サービスもとても良くて平屋造りがオーセンティック。しかもチェックアウトが12時というのもありがたかった。シャワー浴びてスッキリして次の街へ向かうことができました。

EKHO Sigiriya
https://www.ekhohotels.com/ekhosigiriya/

国際空港からシギリアロックの行き方

スリランカの国際空港(パンダラナイケ国際空港)からシギリヤロックまでは車で4時間ほど。(渋滞によって時間は伸びるので時間に余裕を持ちましょう)空港内で手配できる英語が話せるドライバーを手配するか事前に日本語が話せるドライバーを手配するのがおすすめ。


スリランカは基本的にはドライバーを手配して旅行するのが一般的で電車などの公共交通機関は一部地域のみとなっています。ちなみに私たちは日本語の話せるドライバーを「ヤートラ・トラベルズ」という旅行会社に依頼しました。

コメントを残す