Sri Lanka(スリランカ)

【2019年行くべき国1位 スリランカ女子旅】 滞在型アーユルヴェーダ「カルナカララ」

インドの伝統医学で世界三大医学にも入る「アーユルヴェーダ」。また最近はヨガをやる方も多いので興味を持っている方も多いかもしれません。私もヨガを6年ほどやっていることもありアーユルヴェーダにも興味がありました。今回は最初の3日をアーユルヴェーダを体験することにしました。

カルナカララ/アーユルヴェーダのアクセス方法

空港から施設までは専用車でピックアップしてくれ、しかもわたしたちのドライバーさんの日本語レベルが高かった!今回の旅に出会ったスリランカ人の中で間違いなく1番うまかったです。到着後はやはり心配なので言葉が完璧に通じることで安心できてとても助かりました。カルナカララを選んで本当によかった。

カルナカララ/アーユルヴェーダの背術

初日に医師によるカウンセリングを実施し、その人に合わせたコースを決めていきます。毎日早朝にヨガ→朝食→2時間の背術→ランチ→2時間の背術→夕食が1日の流れです。途中、昼寝をしたり読書をしたり自由時間は結構あります。

カルナカララ/アーユルヴェーダの宿泊施設

カルナカララ のアーユルヴェーダは食事とマッサージを合わせた本格的なもの。本来は2週間ほど必要なんだそうですが今回は3泊4日で参加です。

食事とマッサージなどの背術が1パッケージなのでお金を気にすることもなく過ごせます。とは言え、お酒は飲めませんし治療と言うこともありお金が使いたくても使いようもないのですが…。

宿泊はロッジ1棟を利用できますし、ロッジとロッジにはスペースがありプライベートは保てています。お部屋も豪華と言うわけではないですが、清潔感があり過ごしやすかったです。

カルナカララ/アーユルヴェーダの食事療法

心配していた食事は病院食をイメージしていたのですが、かなり美味しくてまったく飽きません。自分の体質に合った食事が朝・昼・晩と出てきます。基本的にはカレーが食べすぎないようにしなくてはと心配になる程…。ちなみにフルーツがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。食事のスープが少し苦手だったけれど体に良いと言われれば問題なく食べられました。

カルナカララ スパ&リゾート
Jesu Nasarenu Mawatha Thoppu Thota,
Waikkal, Sri Lanka
+94-31-227-7677
+94-31-227-2755

コメントを残す