PORTRAND(ポートランド)

【はじめてのアメリカ・ポートランド】ユナイテッド航空 ビジネスクラス ポラリス(Polaris) でできること

なぜユナイテッド航空 ビジネスクラス ポラリスに乗ろうと思ったのか?

いよいよ30代最後の年。せっかくだから思い出に残るような旅がしたい、
しかもとびっきりの贅沢な旅を…。

ということで人生初のビジネスクラスを体験すべくユナイテッド航空 ビジネスクラス ポラリス(Polaris) に乗ってきました。向かったのは、サンフランシスコとシアトルのちょうど真ん中くらいに位置するシェアエコノミーやスモールシティと人気の街「ポートランド」です。

正直、ビジネスクラスに乗るなら
・”長時間のフライト”でアメリカかヨーロッパの2択
・友人からの口コミ

特に評判の悪いユナイテッド航空が凄いよ!と友人から聞いてチャレンジしてみようと思いました。正直、友人からオススメされなかったら中東系のエアラインを選んでいたかもしれない…。決め手になったのは目的地がアメリカだったこと。

ユナイテッド航空 ビジネスクラス ポラリスの搭乗スケジュール・ラウンジ・料金

【往路便・スケジュール】
成田(NRT)-サンフランシスコ(SFO)*Polaris
UA838(17:05初 10:40着/飛行時間9:35)
座席番号:1D

サンフランシスコ(SFO)-ポートランド(PDX)
UA2055(13:25発 15:17着/飛行時間 2:00)
座席番号:1B

【復路便・スケジュール】
ポートランド(PDX)-サンフランシスコ(SFO)
UA392(06:30発 08:15着/飛行時間 2:00)
座席番号:1B

サンフランシスコ(SFO)-成田(NRT)*Polaris
UA837(11:50発 14:35着/飛行時間10:45)
座席番号:1D

【United Polaris Lounges がある空港は? 】
①Chicago O’Hare
②Houston Intercontinental
③Los Angeles
④New York
⑤Newark
⑥San Francisco

※2019年7月時点

【購入金額】
1 大人(18歳から64歳まで) 464,000 円
税金および手数料       10,470 円
―――――――――――――――――――――
合計            474,470 円

ユナイテッド航空UA838 ビジネスクラス ポラリス どうだった

今回搭乗したB777-300ERのシートマップがこちら。
私たちは2人だったのでDGエリアを指定しました。この真中の席は隣の席との間にある壁が電動で上下に動き自分のスペースが広く感じます。ちなみに、おひとりさまなら間違いなく窓際を選びます。

出発: 13:25 / 到着: 10:40
飛行時間: 9:35
機材: B777-300ER

座席番号: 1A~18L
座席構成: 1-2-1
Wi-Fi:あり
電源:あり
USBポート:あり

ユナイテッド航空UA838 ビジネスクラス ポラリス機内食

搭乗後に、飲み物のサービスと温かいナッツなどのおつまみを持ってきていただいてリラックスしながら居心地の良い空間を準備します。ブランケットをOPENして充電をさしてiPhoneをUSBコードにセットします。機内食のメニューも準備されているので決めてしまいます。

ユナイテッド航空UA838 ビジネスクラス ポラリス機内食(洋食)

選択肢としては、洋食と和食から選びます。
洋食だとメインはステーキで、サーモンの前菜をいただきました。
シャンパーニュに合うのと前日まで日本食を食べていたので満足度は高め。
(とはいえ、日本食を選択する人の方が多かった様子)

デザートはカートでやってきて好きな物を好きなだけ選べます。

コーヒー紅茶とチーズなど選択肢も多いし高級レストランのよう。
これが空の上で体験できるなんて楽しすぎる。

ユナイテッド航空UA838 ビジネスクラス ポラリス機内食(和食)

和食は八寸的な前菜とメインは魚でした。一口もらったけど、こちらも美味しかった。

ユナイテッド航空 サンフランシスコポラリスラウンジ体験レポート(United Polaris Lounges)

サンフランシスコにあるユナイテッド航空ポラリスラウンジ(United Polaris Lounges)に
行ってきました。国際線と国内線の間に位置していてポートランド からサンフランシスコに
移動して、サンフランシスコから成田へ戻るフライトの待ち時間に利用しました。

受付カウンターでチケットを見せて、中へ入ると手前には個人ブースが広がっており、1番奥にレストランがありました。レストランの前にはフードエリアとバーがあるので軽く食べたいなんて方はバーだけでもOKかと。レストランはサービスもしっかりしていてさすがポラリスラウンジ!と感じました。

あまりお腹が空いていないので、飲茶を選択しました。飲み物はシャンパーニュ。

ほんまちゃんはエッグベネディクト。こちらは写真映えが凄い!

 

正直、ちょっと奮発しすぎたかも?とも思いましたが結論として体験してよかったと思います。
エコノミーも好きだけれど、サービスの質も席の居心地の良さもラウンジの良さも
今回体験することで体験することの楽しさを改めて知ることができました。
もともと旅って非日常を感じることだから、ビジネスクラスもそのコンテンツのひとつなのかも。

節目の年にすごくいい経験ができました!

コメントを残す