購読 / シェア

韓国 お得に両替するならLINE PAY 韓国ATM両替 が最強!

先日、友人たちと2泊3日で韓国・ソウル旅行へ行ってきました。日本から1番近い海外、ということですでに20回以上は渡航している場所なのですが、毎回ウォンの両替をどこでするか?が悩みのタネでした。やはり、両替するなら少しでもお得にしたいから。

今までも空港からCityまではバスで向かい、そのくらいのお金は帰国時に残すようにしていたので街中のレートの良い両替所や銀行で変えていたのですが、今回は「LINE PAY 韓国ATM両替」を試してみようと韓国へ向かいました。LINEはもともと韓国企業なので韓国での両替には優位性があるのでは?と思っていたのですが、やはりクレジットカードや銀行での両替に比べて圧倒的に得ということがわかりました。(今回は友人と一緒だったこともあり、検証が分かりやすかったので)

韓国に行くなら、ぜひ「LINE PAY 韓国ATM両替」試してみてくださいね。

{LINE PAY 韓国ATM両替}
・新韓銀行ATMでキャッシュを引き出せる
・事前にマイナンバーカードの登録を済ませておくべし
・LINE PAYへの入金のフローを済ましておく
・手数料は108円で現地で指定し下ろせるので額が多いほど得

LINE PAY 韓国ATM両替 詳細動画

LINE PAY 韓国ATM両替 詳細についてもっと知りたい!という方は、詳しくはこちらの動画をチェックしてみて!

LINE PAY 韓国ATM両替 201906 為替レート

ちなみに私が行った2019年6月時点の為替レートは・・・
50万ウォン=46336円+108円=46444円 とかなりお得でした。100万ウォンならさらにお得なので友人同士でいけばまとめて両替するのがオススメですよ!

ちなみに両替するたびに、LINE PAY内で通知がやってくるので安心感ありなのも嬉しい。毎回パスワード発行なので、WiFiもしくはSIMをゲットして安心を確保しましょうね。SIMについては別記事にてまとめますのでお楽しみに!

LINE PAY 韓国ATM両替 1番の課題は土地勘のない場所で対象ATMを探すこと!

「LINE Pay内で、付近の新韓銀行ATMを地図上で確認できる便利機能」もあるにはあるのですが、2019年6月時点では全く機能しておらず、観光客が探すにはかなり苦戦を強いられると思います。フラっと散歩していて見つけたら…と思っていても実際には結構厳しい!ことをお忘れなく!
私は東大門にある病院内のATMと東大門の皮市場にあるATMを発見しようやく両替できました。COEXのそばなら比較的両替しやすいですが、滞在先そばにある新韓銀行ATMを事前にチェックしておく方がいいかもしれません!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す