DUBAI(ドバイ)

【まとめ】はじめてのドバイ ドバイモール周辺おすすめスポット3

01.”the palace hotel”のアフタヌーンティimage

ドバイモールの近くにある the palace hotel はとても素敵なホテルで
ドバイファウンテンがお部屋から見られるのだそう。

そんな素敵なホテルの自慢はアフタヌーンティーで、
ドバイのセレブが集合しているとかしていないとか・・・。

セレブ体験しちゃおう!とアフタヌーンティーしてきました。
ちなみに一口サイズのチョコレートケーキがチョコが濃厚で1番好きでした。

image

image
image
image
image
image
image
image
image
image

image

 

the palace hotel
AL BAYT
Price: AED 160 per person
Time: 2pm to 6pm daily

————————————————
02.ドバイ 世界最大の噴水「ドバイファウンテン」を満喫する
image

ドバイ 世界最大の噴水「ドバイファウンテン」はドバイにきたら
見逃せないアトラクションのひとつ。

噴水ショーは、1回5分ほどで、18時から23時まで30分間隔で開催されています。
また、噴水ショーの内容は毎回変わるみたいで何度見ても楽しめます。

音楽と水のバランスがとてもよく、レベルが高かった!
よくドバイに行く友人がイチオシしていた理由が分かりました。

本当に綺麗だったので、ドバイに行ったらマストゴーです。
噴水ショー自体は無料でドバイモール周辺で見ることができますが
人ごみがすごい!と言うことで、事前にレストランを予約していました。

店内にも席があるので、予約の際に「ドバイファウンテンが見える席で」と
伝えるのがオススメです。

ちなみに、私がお邪魔したのは・・・
イタリアンレストランの「Serafina」さん

image

ドバイモールからこの綺麗な橋を超えていきます。
この景色だけでもドバイに来た甲斐があります。本当に綺麗♡

image

お店はモール(Souk Al Bahar)の中にあり、入口はこんなかんじ。

image

案内されたテラス席の雰囲気はこんなかんじです。
なんでこんなに素敵なんだろう。うっとり。

image

パンにつけるオリーブオイルとバルサミコもカッコイイ!

image

スタートは、コスモポリタンで。
みんなはビールなど好きなもので乾杯しました。

image
image
image
image
image

食事も美味しくて、ワインまで開けてしまいました。
レストランではお酒も扱っているので、助かります。

ワインを飲みながら、噴水ショーをエンジョイして、ドバイの夜は更けていきました。
ちなみにこの日は4回くらい噴水ショーを楽しんだよ。

Serafina
Level 2, Souk Al Bahar, Downtown Dubai, Dubai
TEL:+971 4 363 8447
FACEBOOK

————————————————
03.ドバイ 世界一高いビル ブルジュハリファ‬ (ブルジュドバイ‬) に登る
image

2010年に開業して、話題になった全長828m(スカイツリーは634m)、160階建ての世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に登ってきました!

ダウンタウンエリア、ドバイモール内(とはいっても広大なスペースなのでかなり歩きます)にあるので、ドバイモールのお買いものとセットで行くのがオススメ!
ちなみに、世界最大の噴水ドバイファウンテン(Dubai Fountain)もここにあります。
数日の滞在なら1日は、ブルジュ・ハリファ&ドバイモール&ドバイファウンテンと
このエリアで過ごすのがいいかも?

さて、このビル、映画「ミッション店インポッシブル4」の舞台となったことでも有名で、展望台の上に行くまでにある大きなスクリーンにはその様子も映されていました。

展望台へは、エレベーターで約1分で到着するというスピーディーさ。
全部で3台あるエレベーターは上昇・下降時に表示される映像が異なるそうです。
インスタレーションみたいにかっこよかったです。

image

さて、チケットカウンターでチケットを購入します。
きっちりとスケジュールを決めていく場合には事前にネット予約がオススメ。

というのも、 当日券はWEB前売り券の3~4倍の値段が!
当日券が高すぎる・・・。

WEB前売り券(通常):125Dhs(約4,125円)
WEB前売り券(サンセット)::200Dhs(約6,600円)
当日券:500Dhs(約16,500円)*時間によって料金が変わります
※1Dhs=33円で計算しています

image

Staffの制服は黒で統一されており、スタイリッシュ。
そう、ドバイって本当にスタイリッシュな街なのです。

とはいえ、イスラム圏でもあるので全身真っ白な男の人、全身真っ黒な女の人もいるのですがそれはそれでなぜかファッショナブルに見えるのです。

image

TOPまでは少し歩きます。(ヒールの高いサンダルはちょっぴりキツいかも?)
私はスニーカーで行きました。
どうしても…という方はサンダルは持っていくのがいいと思うよ
この歩いているのもきちんと楽しめるように設計されていて
まるで美術館のよう。

私がお邪魔したタイミングは朝だったので空いていましたが
時期や時間によってはものすごく混みあうそうです。

ま、この辺は運もあるので仕方ないのですが・・・。
夕日から夜にかけては特に人が多いそうですが一度は見てみたい!

image

image

image

image

image

エレベーターは約12-15人乗り。
きっちりと人数のカウントがされているので、友人同士バラバラにならない様にするのであれば、Staffに伝えましょう。

image
image

じゃーーん!TOPからの眺めはこんなかんじ。

image

屋内エリアと屋外エリアに分かれているのでどちらも写真を撮りましょう。
やはり屋外が人気のようです。

ビルが高すぎて、みなさん上から写真撮ってました。
なるほど、建物が高すぎるとこうなるのか!

image

床のアラビアンなこの柄は、”mashrabia” という伝統的な柄だそう。
ホテルの扉の細工等でもよく見かけます。

床は鏡みたいに反射するようになっていて面白いです。
ぜひ上から写真を撮ってみて!
(顔がやたら大きくなって3等身のキャラみたいになったw)

image

image

出口には様々な言語でさようならと書かれています。
うーーん、オシャレ。

image

最後にお土産やさんもあり、ラクダチョコなどが購入可能です。

‪#‎ブルジュハリファ‬ ‪#‎ブルジュドバイ‬ ‪#‎高さ819m

At the Top, Burj Khalifa
WEB前売り券(通常):125Dhs(約4,125円)
WEB前売り券(サンセット)::200Dhs(約6,600円)
当日券:500Dhs(約16,500円)
※1Dhs=33円で計算しています‬

{Special Thanks, Emirates}
※”週末プラス1日で満喫するドバイ”の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

2 Comments

  • suzumushi

    はじめまして。
    ドバイの詳しいインフォメーションありがとうございます。
    7月末の土曜日にドバイにストップオーバーで一泊します。ドバイははじめてです。
    その際に、ぜひ、ファウンテンを絶好の場所で見学したく、Serafinaのテラス席のよい場所を予約したいと思っておりますが、HPにはメールアドレスやリザーブの頁は記載されておりません。
    予約はどのようにできるのでしょうか?。Facebookからメッセージを送ったらよいのでしょうか??
    ご存知でしたら、ぜひご教授いただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • アバター画像
      Hitomi Honma

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      わたしはホテルのコンシェルジュの方にお願いして席の予約をしましたので
      個人での取得方法はわかりませんが、FBで送ってみるのもいいかもしれないですね。参考にならず申し訳ないです。素敵な時間になるといいですね。

Hitomi Honma へ返信するコメントをキャンセル