@BAR “Life is short, Do enjoy it.”

image

あっという間に5連休も最終日。

結局、おうちにお籠りした5連休だったけれど、本を読んだり
飽きるほど寝たり…。洗濯と掃除をしたりとなかなか充実していました。

久しぶりに読み返したDancyu(男子厨房に入るが語源らしい)の連載
「バーテンダーは謳う」を読んでいた時に見つけた言葉を引用してみました。

たまたま開いたのが、この連載の最終回でした。
(dancyu 2014年12月号 ワインの感じ方)

そこにでてきたのが、「Life is short, Do enjoy it.」で。
1998年に、それまでの連載を纏めた本を出版された際に枝川さんが
サインした言葉なのだそう。

私の記憶に残る最初のBAR体験は、可愛がって頂いた会社をやめるその日に
アシスタントをしていたメンバーが連れて行ってくれたBARで。
自分の送別会だというのに1次会で帰ろうとする私を「いやいや…」と
首根っこを掴まれズルズルと連れて行かれたのが最初だった。

居心地が良すぎて、このまま、ぬるま湯に浸かっていてはダメになってしまう。
と、一大決心したものの、本当にみんな良いメンバーばかりで別れは辛かった。
そんなことを思い出しました。

あのときのおかげで、今はメキメキとたくましく根を下ろしている訳なのですが
エンジョイとはほど遠く、毎日溺れかけているような・・・。

そんなことを思いだした5連休最終日の夜。
さて、明日に向けてお仕事モードに切り替えなきゃ。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す