【バンコク2015】タイの最強パワースポット、エラワン・プームへ

[272]

タイの人はとても熱心な仏教徒。
午後6時の国歌が流れれば、しばし直立不動でいたり、
国王の写真があれば立ち止まって拝んだり・・・。

そんなタイの人がこぞって来るという最強のパワースポットが
エラワン・プーム(Erawan Four Face Buddha)

[271]英語名を見るとわかるのだけれど、この神様は4つの顔を持っていて
入り口に近い顔から順に右回りにお参りします。
それぞれお寺内で購入したお花とお線香をお供えして。

[269]

とても神聖な気持ちになるから不思議。
そもそもお参りは大好きなんだけれど、こうしてタイ流のお参りをすると
周りの方の信じる気持ちが感じられてとてもよかった。

[265]

願い事をして、それがかなえられるとお礼の舞を奉納します。
ちょうど、お参りしたときに奉納されていました。

[261]

お花の売店では、象もたくさんいました。
いろんな種類があるんですね。

[253]

 

[391]

どうか、素敵な1年になりますように。

 

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す