購読 / シェア

[グアム旅] チャモロ料理+カフェ=Pika’s Cafe(ピカズ・カフェ)

Pika’s Cafe1

ランチは、今、オススメのカフェでどうかな?ということで、チャモロ料理にアメリカン、アジアン・テイストをミックスしたカフェに連れてきて頂きました。こちらのカフェは、アッパー・タモン地区にあるSt. John’s School(セント・ジョンズ・スクール)向かい側のスタービルディングというところです。

こちらのカフェ、地元で取れたものを極力使用することをモットーにされているとのこと。どこの国でも地産地消の精神があるのですね。もちろん、移動距離が少ない方が食材のダメージも少ないですし効率的。お店の方の努力には本当に頭が下がります。

特に、グアムはあまり農業に適した土地ではなく、グアムでは70%ほどの食材を輸入しているのでほかの州に比べて地元の食材を使用するのって難しいと思うのですが
努力をされていらっしゃるその姿勢が素敵です。本当に、大変なことだと思います。

Pika’s Cafe2

チャモロ風のエッグベネディクトを。

海外で食べる朝食・ブランチの定番ですね。
ボリュームが多いので女子二人でひとつにして、
デザートをオーダーするとちょうどいいかも知れません。

次回は、ぜひ名物のハンバーガーを食べてみたいです。

Pika’s Cafe3

グアムのコーヒーは、若干薄め。
ハワイと比較してもお料理の値段はお手ごろです。

Pika’s Cafe4

Pika’s Cafe5

フレンチトーストにココナッツミルクで炒めたバナナが
トッピングされたものを。

甘いものもバカンスには必要です。

Pika’s Cafe(ピカズ・カフェ)
オープン時間:7:30~15:00
定休日:日曜日

[Special Thanks, グアム政府観光局]
guam2013-banner

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)