購読 / シェア

ピッキオと仲間たち

そうそう、軽井沢のピッキオで体験できる
「たき火カフェ」にも参加してきたんだった・・・!!!

普段、なかなかアウトドアってやっていないんだけど、
大丈夫ですかぁ?

と相談したら、そんな女子には
「たき火カフェ」がオススメ!ということで参加決定。

 

このムササビの看板がツボすぎて。
次回はムササビウォッチングも参加してみたい。

焚き火カフェといっても、ただ焚き火をするだけではないのですよ。
まずは軽井沢の自然を満喫すべく、
ピッキオ(山のガイドさん)の案内のもと、山を散策しちゃいます。

 

途中、ケムリタケも発見!
棒でツンツンとすると、もこっと煙を出すのです。

最初、もしや毒ガス?と思ってあせった・・・。(←小心者)

途中、カブトムシが!!!

とおもったら、売店でした(ボコッ)

 

 

焚き火カフェでは、季節に応じたおやつを作るのですが
今の時期は「焼きりんご」ちゃん。

りんごの芯をくりぬいて、お砂糖とシナモンをドバっといれて
最後にバターで蓋をして
ダッチオーブンの小さいサイズにぽんっ。

 

とにかく、いいかげんさと自然がミックスされて
うーん、ワイルド。

1時間後には、無事に焼きりんごにありつけました。
本日の小人は総勢7名。

女子だけの参加者もいて、わいわい、ガヤガヤと
楽しい時間を過ごしました。

こういう出会いもアクティビティに参加しなかったら
味わえなかった思い出のひとつ。

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)