購読 / シェア

ブレストンコートのお部屋

旅にとって、イチバン大事なものは何だろう・・・。

何度旅に出てもその答えは出ないし、個人差もきっとあるだろう。
わたしは部屋そのものの空間やインテリアが好きなので
いろんなホテルに泊まると新しい発見がある。

バス周りはこんな風にしたいだとか、
ワードローブはコンパクトに・・・とか。

ベッドはやっぱり白かしら。とか。

そんな風にして、少しずつ自分だけの理想の部屋を
くっきりと形にしていく。

もちろん、どうしても必要なものしかもっていけない旅では
実際の世界とは全く違う(たとえば、旅にはワタシを惑わす
大量のお洋服とか、本とか、化粧品とかはない)

ほんとうに必要なものしか。

 

旅に出ると、いつも思い出すのが
10年前、オーストラリアに住んでいたころのこと。

あの頃はトランク1つがワタシの全財産で。
どこにだって、飛んでいけた。

あのころの身軽な自分がちょっとだけ懐かしい。

 

 

そんな昔話はさておき。
ブレストンコートでは、とにかく真っ白な世界。

理念から、壁から、ドライヤーからコーヒーカップまで。

オーディオと、バスとソファとベッド。
本当に必要なものしかない、居心地のよいお部屋。

いつか、一人暮らしをしたらこんな部屋に住みたい・・・。
そんな素敵な空間でした。

そろそろ、持ち物を少し減らさなくちゃ!

 

 

 

軽井沢 ブレストンコート

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)