購読 / シェア

真夜中のジャングルツアー(ニラカナイ西表島)

西表山猫をはじめとして様々な動植物が生息している
西表島・・・。

ここにきて、アウトドアしなくて何をするの?
というわけで、どっぷりアウトドア。

実はカラダを動かすのは結構好きなので
いざとなるとスポーツは得意だったりします。

まずは、西表島に生息するものを勉強しましょう。
というわけで、星のやさんで行っている教室へ。

その後、夜のジャングルツアーへ参加してみました。

蛍の幼虫も蛍と同じように光るんだよー、とか

アウトドア名人のガイドさんがいるから
初心者でもダイジョーブ。

光だけをみていたら、綺麗なのですが
実はこんなお姿という事実が発覚。

ギャーーー!!

夜の海へ向かうと真っ白い砂浜にカニちゃんが。
足がビックリするほど速くて、近づくと海に向かって猛ダッシュ!

本当に、猛ダッシュでなんだか可愛かった。

そして、幻のヤシガニも発見!
ザリガニを大きくして青くしたかんじ。

闇に隠れてもぞもぞと動き出すのだそう。
日中は林の中に隠れているから、
真夜中のジャングルツアーならではかと。

うーん、ワイルドだぜぇ~!

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)