購読 / シェア

【まとめ】インスタ映え最高!都内のフォトジェニックスポット5選

楽しかったGWもついにピピー、終了です!いいお天気にも恵まれて夏日が続いたお休みでしたね。私はというと、今年は旅行はせずにずーっと東京にいたので近場のインスタ映えスポットを探してきました。そこで見つけてきた、インスタ映えする場所をまとめてみましたのでぜひチェックしてみてください。東京都内ばかりなので週末にまとめてまわるのもオススメですよ。

ピンクの壁にアルファベットがかわいい「アテネ・フランセ」

最近のインスタのトレンドは「壁」って知っていましたか?ストリートアートから建築物までさまざまなのですが、女子に人気なのはとにかくかわいいピンクの壁なんだそうです。というわけで、中でも海外みたい!と人気なのが「アテネ・フランセ」。実はこちらはフランス語の学校なのだとか。多くの学校が集まるお茶の水と水道橋の間にあるので特に学生には絶大の人気です。

アテネ・フランセ
http://www.athenee.jp/
東京都千代田区神田駿河台2−11

まるで万華鏡!「東急プラザ表参道原宿」のエントランス

原宿のランドマーク、ラフォーレ原宿の前にあるショッピングモールが「東急プラザ表参道原宿」です。入口が不規則な鏡張りになっていて、万華鏡みたい!と話題の場所。特に、エスカレーターを上がったエントランス部分から道路に向かって撮影すると幻想的な写真が撮れますよ。道路に人が多い時に撮影すると鏡に映った人の数が倍増して面白いのでぜひこちらも試してみて。

東急プラザ表参道原宿
http://omohara.tokyu-plaza.com/
東京都渋谷区神宮前4-30-3

日本といえば赤い鳥居「根津神社」

海外からの友人がとにかく大好きな神社仏閣。中でも、真っ赤な鳥居は赤が映えてとても美しいと感じるらしくどこかいい場所知らない?と聞かれることも多いのですが、やはり京都の伏見稲荷が有名ですよね。でも、京都はスケジュールの都合で行けない…という場合にはこちらの根津神社をオススメしています。東京にいながら、迫力ある写真が撮れていい感じです。ただし神社なのでお参りの邪魔にならないよう注意して楽しみましょうね。

根津神社
http://www.nedujinja.or.jp/
東京都文京区根津1-28-9

東京のハイド・パーク「新宿御苑」

春がやってきました!気温もちょうど気持ちよくなってきたので公園に行こう!と思い立って向かったのが新宿御苑です。実は、ここ東京に住んでいるのに来たことなかったのですが、温室が新しくリニューアルされて見やすくなったそう。展示方法も工夫されていて様々な植物が見られます。途中、滝があったりとマイナスイオンが溢れていて気持ちいい。珍しい植物も綺麗に撮れて楽しかった!

新宿御苑
http://fng.or.jp/shinjuku/
東京都新宿区内藤町11

まさにクールジャパンな最新式美術館「すみだ北斎美術館」

江戸を代表する浮世絵師、葛飾北斎の浮世絵を中心にした美術館です。ちなみにこちらの建物は建築界のノーベル賞と呼ばれるプリツカー賞を受賞した妹島和世氏の設計で建物がまさにアート!と話題になっています。すぐ横に公園があり、そこから美術館を撮影するとバランスのいい写真が撮れますよ。

すみだ北斎美術館
http://hokusai-museum.jp/
東京都墨田区亀沢2-7-2

お気に入りのフォトジェニックスポットを5つ選んでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?少し足をのばせば、自分の周りにもフォトジェニックスポットがあるかも?そんな目線で街を歩けば、ますます街歩きがたのしくなること間違いなし!自分だけのお気に入りの場所を探してみましょう。わたしも引き続き、インスタスポットを探してみたいと思います。いい場所があればぜひ教えてくださいね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)