PARTY

【まとめ】元プランタン銀座「マロニエゲート銀座 2&3」がオープン!レセプションPARTYへ行ってきました【PR】

昨年末にCLOSEしたプランタン銀座が、「マロニエゲート銀座2&3」になって、2017年3月15日にOPENしました。その前日にレセプションPARTYが開催されたので、ツインズでお邪魔してきました。
ちなみにプランタン銀座本館は「マロニエゲート銀座 2」になり、プランタン銀座アネックスは「マロニエゲート銀座 3」に、そしてすでにある「マロニエゲート」は「マロニエゲート銀座 1」に変更されました。マロニエゲートは大人向けセレクトショップが多く入っていたのでもしや、プランタン銀座もちょっぴりおとな向けになるのかしら・・・なんて妄想も膨らみつつ、チェックしてきましたよ。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

マロニエゲート銀座 2 の ショップ一覧

プランタン銀座時代から継続して入っているブランドもありますが、注目は銀座初出店となる19店舗ですよね。ヨガウェアの3.ダンスキン、ショコラティエの7.ユーゴ・アンド・ヴィクトール、パリのフラワーショップ9.モンソーフルール、ダブルスタンダードクロージングがプロデュースする13.ザ キャット ウィスカーズがわたしのお気に入りです。ちなみに、みんな大好きなニトリとユニクロは継続して入っていますのでご安心を…。

ヒットミー
注目は、銀座初出店の19店舗!

1.sakura食堂 2.ウィズ グリーン 3.ダンスキン 4.ヘルシーワン 5.アシックスストア 6.オウバニスター 7.ユーゴ・アンド・ヴィクトール 8.ヴァンドーム アオヤマ デュオ 9.モンソーフルール 10.イアンヌ 11.シュット!インティメイツ 12.キワシルフィー 13.ザ キャット ウィスカーズ 14.グッドネス 15.マイストラーダ 16.ヌフノイ バイ アトリエゼロサン 17.グラズ 18.アルモフィーネ ブティックニコル 19.後日発表する店舗

B2階(18店舗)

うち銀座初店舗は5店舗:sakura食堂 ・ウィズ グリーン・ダンスキン・ヘルシーワン・アシックスストア
ビゴの店・タリーズコーヒー・コムフォー・ルチアーノ・ベビブレ・アンリ アンド べべ・チャコット・エル・エーボディ・ジーフィット アンド リアルストーン・イージーヨガストア銀座・フレミュー ヨガアンドフィットネス ギンザ・アンダーアーマー ウーマンズスタジオ銀座・プーマ

B1階(10店舗)

うち銀座初店舗は1店舗:オウバニスター
アインズ アンド トルペ・コスメクリニック・ベキュア・ダイアナ・プールサイド・バークレー・リゾイ・ミスターミニット・シューズ売場

1F(27店舗)

うち銀座初店舗は3店舗:ユーゴ・アンド・ヴィクトール・ヴァンドーム アオヤマ デュオ・モンソーフルール
シセイドウ・クレ・ド・ポー ボーテ・マック・キッカ・ルナソル・ファンケル・オデュース ヨンドシー・クリニーク・シュウ ウエムラ・アールエムケー・ジルスチュアート・ベアミネラル・ロクシタン・ベキュアハニー・スワロフスキー・エテ・ノジェス・アガタ パリ・マキシ・ルリア4℃・サマンサタバサプチチョイス&サマンサティアラ・ファンデュース・ファッション スパイス・アンジェリーナ

2F(17店舗)

うち銀座初店舗は2店舗:イアンヌ・後日発表する店舗
サマンサタバサデラックス・ジェラート ピケ・リリー ブラウン ブティック・リランドチュール・ココ ディール・ジル バイ ジルスチュアート・クイーンズコートイストワ―ル・スウィングル・エフデーゼ・アプワイザー・リッシェ・レッセ・パッセ ルーム・ジャスグリッティー・ランバン オン ブルー・ニジュウサンク・クミキョク バッグ・サロン・ド・テ・アンジェリーナ

3階(19店舗)

うち銀座初店舗は6店舗:シュット!インティメイツ・キワシルフィー・ザ キャット ウィスカーズ・グッドネス・マイストラーダ・ヌフノイ バイ アトリエゼロサン
トゥービー バイ アニエスベー・フレイ アイディ・ダブルスタンダードクロージング・ピンキー&ダイアン・ボッシュ スーぺリア エディション・ロートレアモン・インディヴィ・アンビエント ディライト・アナトリエ・ミラオーウェン・スナイデル・ランバン オン ブルー・ロペ

4階(20店舗)

うち銀座初店舗は2店舗:グラズ・アルモフィーネ ブティックニコル
お直しラボ・プリマ・オリバー ガル・サラサファミリア身飾り品ストア銀座・エムズグレィシー・ラ・エフ・ジェットセット ソロプラス・クードシャンス・コントワー・デ・コトニエ・アーモワール カプリス・デラクシィーム メイソングレイ・スーナウーナ・アズ ノウ アズ デ ワン・ローブエローブ・ハウス オブ ローゼ・ルッソ ビアッジョブルー・クミキョク・ハタケ カフェ

5・6階:ニトリ 7階:ユニクロ

マロニエゲート銀座 2 のニューオープンしたお気に入り店

ダブルスタンダードクロージングがプロデュースする「ザ キャット ウィスカーズ」

手頃な値段で、コレ欲しい!がかなうSHOPがこちらの「ザ キャット ウィスカーズ」。クールでエッジーなイメージのダブルスタンダードクロージングがプロデュースするお店のようです。普段から、ダブスタを愛用している私としてはかなりツボ。猫の携帯ケースとかもう可愛すぎて、本気で翌日買いに走ろうかと悩んだほど。その他にも、普段使いできそうなパールのイヤリングやピアス、ネックレスなどもありここに数時間いられそう…なかわいらしさでした。マロニエゲート銀座2で、1番好きなお店に認定です。

The Cat’s Whiskers(ザ キャット ウィスカーズ)
http://online.dsc-nightstore.com/fs/dscstore/c/women_cats

注目のショコラティエ「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」

表参道ヒルズ店、玉川高島屋S.C店、伊勢丹新宿店と都内3店舗にしかなかった「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」がついに銀座に進出!マロニエゲート銀座2正面の一番目立つ場所にあり、高級感もある店内は美しいショコラが宝石のように並びます。こちらでは、ショコラがイチオシなのですがクッキーなどの日持ちのするアイテムからソフトクリームまでさまざまなものが頂けます。銀座で手土産買うならここでしょ?と銀座の定番になりそうな予感です。

HUGO & VICTOR(ユーゴ・アンド・ヴィクトール)
http://hugovictor.jp/
03-6228-7889
11:00~21:00

パリ発、日常的にお花を愉もう「モンソーフルール」

マロニエゲート銀座2をぱっと華やかにしていたのは、パリ発の大人気のお花屋さん「モンソーフルール」です。パリでは日常の風景として、お花があるらしくそんな文化を日本でも…ということでちょうどミキモトの通りに沿って出店しています。マロニエゲート2の横を通るだけで、華やかなお花が目に入ってわーーー素敵♡となること間違いなし。買いやすいお値段も嬉しいです。

MONCEAU-FLEURS(モンソーフルール)
http://monceau-fleurs-japan.com/
03-3564-5587
11:00~21:00

マロニエゲート2 の活用度の高いフロアはB2

スポーツ&イートイン、ベーカリーが入ったB2は買い物の休憩や人ごみに疲れた際に休憩するのにぴったりなフロア。おなじみのタリーズもありますし、女子はみんな大好き、フォーの専門店「コムフォー」は試食をさせて頂いたのですが、国産のライスヌードルを使用していて麺にコシがあっておいしかったです。これは後日、ゆっくり来たいと思いましたよ。

マロニエゲート銀座2 オープニングレセプション

オープニングレセプションパーティーでは、パレードバンドやDJ、マルティーニロゼやアンジェリーナのマロンサンドやHATAKEのサンドイッチなどのサーヴィスがありました。中でも人気だったのはパレードバンド。行く先にはすぐに人に囲まれて会場を盛り上げていました。

また、2FにあるSNSスポットではフォトスポットがありtwitter,instagram,Facebook,LINEなどで共有すると抽選で様々なアイテムが当たるそうですよ!投稿は3/31まで、ぜひ参加してみてください。

プランタン銀座からマロニエゲート銀座2&3へ、結局、何が変わったの?

基本的な雰囲気は、プランタン銀座の面影を感じました。そういった意味では、名前以外は変わっていないと言えるかも。変わった場所としては、通路が広くなってベビーカーや車椅子が通りやすくなったこと。着替えもできるスペースができたりドレッサールームやレストスペースなどおしゃれで可愛い休憩スペースが増えたことでしょうか。
新しいブランドもデビューし、よりお買い物しやすい場所になったマロニエゲート銀座、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

マロニエゲート銀座 2&3
http://ginza2.marronniergate.com/
東京都中央区銀座3-2-1
11:00~21:00

FACEBOOK:https://www.facebook.com/marronniergateginza/
TWITTER:https://twitter.com/marronnierginza

{Special Thanks,マロニエゲート銀座 marronniergate}

コメントを残す