購読 / シェア

【まとめ】新宿高島屋:美・衣・食が叶う「ウェルビーフィールド」に行ってきました【PR】

2017年3月15日に、新宿高島屋8Fが美・衣・食が叶う「ウェルビーフィールド」がオープン

まだまだ気温のアップダウンが激しい今日この頃ですが、春に向けて天気も準備をしているんだね…とポジティブに思うようにしています。そろそろ桜も咲く季節、桜が咲くころには厚手のコートを脱ぎ捨てて、カラフルな色の洋服でめいっぱいおしゃれしよう!なんて思っているアナタ、冬の間に貯めた脂肪とおさらばすべく、そろそろ準備が必要ではないですか?ええ、わたしは必要です。

【コンセプト】
消費者の価値観が多様化する中、「衣」「食」「住」にカテゴライズされたアイテムニーズだけではなく、 消費者の購買行動は、“モノ” から “ライフスタイル”に基づいたものへと変化しています。
また、「美」と「健康」マーケットの拡大とともに、“ポジティブに、健やかに、心地良い暮らし”を求める 方が増え、ウェルネス志向への関心やニーズはますます高まっています。そうした背景のもと、髙島屋では、 心とカラダ、両面の充実を目指すライフスタイル=ウェルビーイング・ライフ をコンセプトとした、 ショップ・カフェ・スタジオまでを総合的に網羅した編集フロア 「ウェルビーフィールド」 を新宿店 8 階にグランドオープンいたします。
ファッション、コスメティック、フードなど多彩に揃えて、 心とカラダを整える、心地よい モノ・コト のすべてをご提案し、高感度で豊かな美しさをサポート する新しいライフスタイル型の編集フロアを開発し、集客と売上の拡大を目指してまいります。
(引用:高島屋プレスリリース

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

「衣」エリアの出店ブランドは?(全15店舗/18ブランド)

スポーツアイテムとしてだけでなく、タウンユース、ファッションアイテムとしても使えるアイテムが揃う「衣」エリアに出店しているブランドは様々。さまざまな好みに合わせたブランドが揃っているので、なにを買ったらいいかわからない…なんていう迷える、トレニーングウェアジプシーの方はまずは新宿高島屋8Fへ行くべし。リーズナブルなものからブランドものまで揃うので比較検討もしやすいです。

(百貨店初)
・ユニクロムーヴ
・GLAZ YOGA respirer
・@yoga life
(〔sn〕super.natural・urbanretreat・Lily Lotus)
・reric

・CITRON IN THE CITY by emmi
・UNDER ARMOUR
・ベネクス
・DANSKIN
・Anri&Bebe
・アディダス
・ラコステ
・Tommy Bahama
・プーマ
・CW-X シーダブリューエックス
・ポロ スポーツ

【衣】注目はユニクロの新業態「ユニクロ・ムーヴ」

スポーツだけにとどまらず、日々の生活にある様々な 「動き(MOVE)」に焦点をあて、ユニクロの「LifeWear」を提案するブランド。既存のユニクロ店舗とは異なる商品ラインアップやディスプレイを 通じ、日常をより快適に、アクティブに過ごすためのヒントや サービスを発信する情報発信基地としての役割も担っているそうで、イベントなどの開催も今後ありそうな予感です。オープン日、「衣」の店舗で一番賑わっていたのはこのお店でした。

【美】エリアの出店ブランドは高島屋セレクトによる販売エリア「ベルアクティーヴ」

・ベルアクティーヴ
高島屋セレクトによる販売エリアが、「ベルアクティーヴ」。シドニー五輪にてボディケアセンターに日本人初参加した、スポーツアロマトレーナーの神崎貴子氏が監修を担当しています。ナチュラルコスメ・機能性コスメ・インナービューティー・ ヘルスケアアイテムを取りそろえてるだけではなく、メイクレッスンや アロマコンセルジュによるセミナーなど“体験して学べる”ワークショップを随時開催していくそうなので要チェックですよ。

【食】エリアの出店ブランドは?

・WELLBE CAFĒ25゜ BY UCC
鮮度にこだわったコーヒー豆を好みに合わせた抽出方法で飲むことができるコーヒースタンド。中でも注目なのはフルーツを透過させて抽出したコーヒーをアイスブリュードしたアイスコーヒー。この日はレモンでアイスブリュードしており大人気でした。私はオープン日のスペシャルゲスト、レディーバリスタ ラテアートカップ初代チャンピオン・武田梨恵子氏が淹れてくださったラテを。マイルドでコーヒー豆のおいしさも感じる1杯でした。お店もおしゃれだし、ここはかなり使えます。また運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果があると言われているので次回はハンドドリップのコーヒーにも挑戦したいです。

・Kouji&ko (コウジアンドコー)
https://www.facebook.com/koujiandko/
日本の発酵学の第一人者である小泉武夫博士がアドバイザーを務め、 有名レストランで料理長を歴任した大島今日氏がメニューを考案したという「コウジアンドコー」。近年、ブームになっている「発酵食品」を使用した食事・スウィーツ・ドリンクが楽しめるカフェです。

【ジム】エリアの出店ブランドは?

・Mellow Flow
人気の「空中ヨガ」の体験をしたのが、こちらの「Mellow Flow」。1度に約10名が受講できるようです。カラフルなハンモック布は、見ているだけでテンションが上がります。一見、難しそうに感じる空中ヨガですが、15分もすれば慣れて高度なポーズも取れるようになりますよ。レッスン後には、更衣室のほか、シャワールームやメイクや髪型も直せるドレッサールームもあるのでデート前でもバッチリです。

・Woman’s SHAPE GYM
https://www.facebook.com/WomansShape/
女性専用フィットネスジム「Woman’s SHAPE GYM」は、女性のためのトレーニング&スポーツ専門誌から誕生 した女性専用フィットネスジム。GOLD’S GYM と提携し、サプリやトレーニンググッズも取り扱っています。コラーゲンカプセルもあり、なんだか楽しそうでしたよ。

フロアの真ん中には情報発信できるイベントスペースもあります

新宿高島屋8Fの「ウェルビーフィールド」では、さまざまな情報発信の場として活用していきたいということでイベントやセミナーが開催できるスペースもありました。コーヒー片手にさまざまな情報を得られるのはありがたいです。こういったイベントに継続的に参加することでモチベーションをUPさせたりKEEPさせたりもできますよね。わたしも積極的に使っていきたいと思っています。

直近で開催予定の新宿高島屋8Fの「ウェルビーフィールド」イベント

運動っていざしよう!と思っても習慣化するのはなかなか難しいもの。でも、はじめてみるとカラダの調子はいいし、ストレス発散にも、お肌の状態も良くなって一石三鳥!ここ数年、始めてよかったことは運動習慣かもしれません。カラダが健康になるのはもちろん、なにより心の強さも鍛えられたように思います。運動をすると不思議と自分に自信が持てるようになります。続けることは簡単ではないですが、施設やアイテムなどを利用しながら楽しく健康的に運動を楽しんで自分らしい時間を過ごしていきたいと思っています。

新宿高島屋 WILLBE FIELD
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/wellbe_field/index.html
東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-2 新宿髙島屋8階

{Special Thanks,Takashimaya 新宿高島屋}

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)