カフェマニア,  TOKYO(東京)

蔵前 LEAVES COFFEE APARTMENT

蔵前のおしゃれコーヒースタンド、LEAVES COFFEE APARTMENT

LEAVES COFFEE APARTMENT

「LEAVES COFFEE APARTMENT」は、Mighty steps coffee stop の石井氏がオープンさせた、FUGLEN TOKYO ROASTERS が焙煎するコーヒー豆を使用したコーヒースタンドです。

蔵前に2016年5月誕生したよ…とOPEN当時とても話題になったお店なのですが、なかなか蔵前に行く用事がなくやっとお邪魔できました。今まで、FUGLENのコーヒーは東エリアでは購入できなかったのでうれしいですね。1Fはハンバーガーやさん(Mclean-マクレーン)とコーヒースタンド「LEAVES COFFEE APARTMENT」が同居しており、ちょっぴり入口に迷うかも?私は週末の16時に行ったのですが日曜日はハンバーガーやさんは営業が15時までで食べられませんでした。というわけで、ホットラテとスライダーというスイーツバーガーをオーダーしました。

LEAVES COFFEE APARTMENT

LEAVES COFFEE APARTMENT

LEAVES COFFEE APARTMENT

【お店の素敵ポイント】
・店内がオールドアメリカン風インテリアで男前なかんじ
・ハンバーガーがとにかくおいしそう
・コーヒーも本格派。ドリップからエスプレッソ系まで完璧
・こちらも写真撮影OK,おしゃれでテンション上がる

マイティ ステップス コーヒーは、どちらかというと女子向きな内装なのですが、こちらは、逆に男性向けな雰囲気。きちんとプランニングしてお店を出しているんだなぁと感じられます。どちらも素敵なので、ぜひ両方訪問すると愉しいかもしれません。

LEAVES COFFEE APARTMENT メニュー

LEAVES COFFEE APARTMENT

-ドリップコーヒー 450円
-エスプレッソ S 350 W 400
-ラテ(ホット/アイス) S 500円 W550円
-アメリカーノ S 400円 W 450円
-スライダー(あんこ/イチゴジャム&クリームチーズ) 400円

※お隣mclean_burgerさん監修のSLIDER(スイーツミニバーガー)

コーヒースタンドなので、ハンバーガーを食べないと店内利用はできないようなのですが、15:00からは店内でも食べられます&コーヒーが飲めます。

LEAVES COFFEE APARTMENT へのアクセス

LEAVES COFFEE APARTMENT

住所:東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 105
都営大江戸線 【蔵前駅】A7出口より 徒歩1分

最寄駅は「蔵前駅」なのですが、浅草駅からも歩いて行けます。私は、浅草駅から歩いて10分ほどで到着しました。

LEAVES COFFEE APARTMENT のインスタグラムがかわいい!

LEAVES COFFEE APARTMENT

インスタグラムアカウント:leaves_coffee_apartment

とにかく、とことん男前なコーヒースタンドの様子は公式インスタグラムでチェックできますよ!入荷したコーヒー豆の情報や新商品の告知なんかもこちらで行っているようです。フェイスブックと合わせてチェックしてみてください。

LEAVES COFFEE APARTMENT

LEAVES COFFEE APARTMENT
https://www.facebook.com/leaves.coffee.apartment/
東京都台東区駒形2-2-10 ファンライフ駒形 105
03-6231-1817
10:00〜18:00
※月曜日休み

マクレーン

ハンバーガーを食べたい方はお隣の情報もチェックしておくといいですよ!

マクレーン (McLean)
http://www.mclean.jp/
11:30~21:00(L.O 20:00) 火曜日~土曜日
11:30~15:00(L.O 15:00) 日曜日

LEAVES COFFEE APARTMENTコーヒー専門店 / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す