TOKYO(東京)

浅草ビューホテル「着物で浅草満喫プラン」

浅草ビューホテルの「着物で浅草満喫プラン」で、浅草観光してきました!

浅草ビューホテルの「着物で浅草満喫プラン(7,800円)」を利用して、浅草観光してきました。このプランは、浅草ビューホテルが販売しているもので、VASARAでのレンタル着物&小物・着付&ヘアセットに、浅草ビューホテルにある「武藏」のディナーブッフェがセットになったプランです。着物レンタルだけではなくヘアセットもしてくれるのが嬉しい。

【要予約】着物で浅草満喫プラン
ディナーブッフェ、レンタル着物、小物、着付、ヘアセットがセットになったプランをご用意いたしました。ご友人や母娘で浅草散策をのんびり楽しんだ後は、着物のままレストラン「武藏」へ。浅草の夜景とともに楽しいひとときをお過ごしください。
大人お一人様¥7,800
※サービス料・消費税を含みます。土日祝日はプラス500円にて承ります。
◆お子さま(小学生)¥6,000 サイズ110㎝から◆幼児¥3,500
(引用:http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/news/2016/002315.html)

レストラン「武藏」のディナーブッフェは、4,980円(平日) なので、2,820円プラスで着物レンタルできるので別々にお願いするよりお得ですね。

まずは、着物レンタル「VASARA」さんへ

asakusaviewxvasara 15

asakusaviewxvasara 16

VASARAさんの着物レンタル価格は・・・
スタンダードプラン 2,900円/ワンスタープラン 4,900円
ツースタープラン 5,900円/スリースタープラン 6,900円

浅草ビューホテルの「着物で浅草満喫プラン」では、どの着物を選んでもいいということで、スリースターのものを中心に見ていったのですが、最終的に私たちが選んだものはワンスターの着物でした。冬ということもあり、普段着のように使える渋いものを選んでみました。

着付けが終わったら、ヘアセットをしていただき、最後にバック・草履などの小物も好きなものを選びます。私は草履のみお借りして、バックは自分のものを使いました。

いざ、浅草観光へ

asakusaviewxvasara 17

着物を着て、仲見世をぶらぶらっと。海外の方から、一緒に写真を・・・とお願いされたり。ちょっとしたものを食べ歩いたり。お祭り気分になれるのは浅草ならでは。子供のころから慣れ親しんだ浅草という街もこうして着るものが変わると別の視点で見られるようになるのかもしれません。

asakusaviewxvasara 04

asakusaviewxvasara 03

浅草観光がてら、寄ったのは BUNKA HOSTEL TOKYO さんの1Fにある居酒屋BUNKAへ。
コーヒーのつもりが、うっかり日本酒の利き酒セット(600円)をオーダーしてしまいました。えへ。
こちらは、観光客で混雑している浅草の中でも比較的穴場なのでたまにお邪魔しているオススメスポット。

BUNKA HOSTEL TOKYO
http://bunkahostel.jp/ja/
東京都台東区浅草1-13-5
TEL:03-5806-3444

asakusaviewxvasara 01

そして、天然たいやきの鳴門鯛焼本舗さんでたい焼きゲット!ちなみに、天然たい焼きとは、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいうのだそうです。普通のたい焼きより少し小振りですがサクっとしていて食べやすかったですよ。

鳴門鯛焼本舗(浅草新仲見世店)
http://www.taiyaki.co.jp/
東京都台東区浅草1-28-1
TEL:03-5830-7668
営業時間:朝10時~夜10時

浅草ビューホテル「武蔵」のディナーブッフェへ

asakusaviewxvasara 05

asakusaviewxvasara 11

asakusaviewxvasara 09

asakusaviewxvasara 10

asakusaviewxvasara 06

asakusaviewxvasara 02

そろそろお腹がすいてきたので、浅草ビューホテル26F レストラン「武藏」へ。スカイツリーがきれいに見えるので武蔵(634)という名前になったのかな?634はスカイツリーの高ですからね。さてさて、武蔵のディナーブッフェは、西洋・日本・中華と、とにかく種類が多い!最近のブッフェってこんななの?と驚きました。

特に、ホタテのグリルなどのシーフードや窯で焼かれたお肉は最高においしい。浅草らしく、人形焼もあったりと目移りしまくりです。野菜もたっぷりで女子にはうれしい。私たちは、赤・白・スパークリング飲み放題(1,200円)をプラスして食事とお酒を愉しみました。ちなみに、アルコール飲み放題{ビール(中瓶)、ウイスキー、焼酎(芋・麦)、ワイン}(2,600円)もあるようですよ。

浅草ビューホテル 26F レストラン「武藏」ディナーブッフェ
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/musashi/
【平 日】大人/¥4,980 小学生/¥3,480
【土日祝】大人/¥5,480 小学生/¥3,830
<120分制>17:30~21:45(ラストイン20:30)

VASARAへ着物を返却

asakusaviewxvasara 14

夕食を終えたら、着物レンタルをさせていただいたVASARAさんへ。22時までに着物を返却するので、着物のまま向かいます。着替えは、10分ほどでできるので21時半ごろにビューホテルを出れば間に合うと思います。19時45分から夕食をスタートして、21時頃終えると焦らなくていいのでお勧めです。
{ディナーの予約は17:30~もしくは19:45~とのことです}

お得な「着物で浅草満喫プラン」で浅草観光、オススメです!

海外からの観光客が増えている今、浅草は日本観光の外せない街として人気を集めています。もしかしたら、近いからいつでも行けるかな?と足が遠のいていませんか?改めて、浅草という街を見直すチャンスです。海外の方との交流も楽しいですし、知ったつもりでいたディナーブッフェも驚くほどおいしく、進化していてとても愉しかったです。

レストラン「武藏」のディナーブッフェは、4,980円(平日) なので、2,820円プラスで着物レンタルできるこの「着物で浅草満喫プラン」。それぞれ別々にお願いするより断然お得。なにげないお休みがちょっとだけ特別なものに感じられるから不思議です。是非浅草で着物を着て観光を楽しんでみてください。私もまたこのプランで浅草観光したいと思います。

【要予約】着物で浅草満喫プラン
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/news/2016/002315.html
ディナーブッフェ、レンタル着物、小物、着付、ヘアセットがセットになったプランをご用意いたしました。ご友人や母娘で浅草散策をのんびり楽しんだ後は、着物のままレストラン「武藏」へ。浅草の夜景とともに楽しいひとときをお過ごしください。
大人お一人様¥7,800
※サービス料・消費税を含みます。土日祝日はプラス500円にて承ります。
◆お子さま(小学生)¥6,000 サイズ110㎝から◆幼児¥3,500

武藏バイキング / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

{ Special Thanks, 浅草ビューホテル }

コメントを残す