購読 / シェア

個性的すぎる!「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」のとうもろこしソフトクリーム

個性的すぎる!「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」のとうもろこしソフトクリームが最高に愉しい

image

ニューヨークで大人気のベーカリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」が上陸したのは、2015年6月20日。とにかくビジュアルがすごい、かわいいとインスタで話題になり表参道の裏手にあるお店には、長蛇の列が・・・。あっという間に人気店となりました。

そろそろ人気も下火かな?と思ったらまたまたハイブリッドスイーツが登場しました!コンスタントに話題になる新しいスイーツを出せるってやっぱりすごいことですよね。

ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)の大人気スイーツとは?

image

2015年6月:
・クロワッサン🍞+ドーナッツ🍩=「クロナッツ(550円)」
 ⇒発売当初は2種類あり(パッションフルーツ/レモンクリーム)
  ただしフレーバーが毎月変わり同じものは2度と出さないらしいです。
・ショットグラス型のクッキーに冷たい牛乳を注いで味わう「クッキーショット(480円)」
・冷たいバニラアイスをマシュマロで包み表面をバーナーで炙った「フローズンスモア(750円)」

ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)の今年の力作、クレーム・ドゥ・ラ・コーン!

image

2016年に登場したのが、度肝を抜いた「クレーム・ドゥ・ラ・コーン(1,000円)」
焼きトウモロコシにキャラメルスイートコーンソフトクリーム(695円) が乗ったものです。よく見るとトウモロコシのつぶもソフトクリームにトッピングされていてかわいい♡しかも、ちゃんと焼トウモロコシになっていてバターと醤油のほどよい塩味がいいアクセントになっています。焼トウモロコシとしてもかなりいいかんじ。

【クレーム・ドゥ・ラ・コーンのまとめ】
・とにかくインスタ/SNS映え最高!いい写真を収めるべし
・1度試せば気が済むスイーツ
・夏の期間限定!(2016年7月16日~)要注意

【クレーム・ドゥ・ラ・コーン撮影のポイント】
・写真撮影の難しさはかなりのもの、事前準備は万全に。
 真夏のあつあつ30℃越えとなる12時から15時までの間はものすごい勢いでソフトクリームが溶けてくるので並んでいる間に画角・背景などのめぼしを付けておくことが素敵なインスタ写真をアップするコツのようです。

1Fのカフェは、東京、パリ、ニューヨークの地下鉄路線図をイメージした壁紙が印象的。席数は多くないものの回転率はいいので意外と座れます。
2Fはワンドリンク制/プラス別途10%のサービスチャージがかかるけれど、列に並びたくない・・・座りたい人には便利。(WEBで24時間予約受付

飲み物は、スイーツに比べてお手頃価格。
・ブレンドコーヒー(S:340円 L:470円)
・カフェオレ  (S:420円 L:520円)
・オレンジジュース(470円)
・ジンジャーエール(370円)
などなど・・・

コーヒーを一緒にオーダーしている人が多かったけれど、スイーツだけでもOK!
私は別のお店でコーヒーを飲んだばかりだったのでソフトクリームのみにしました。

image

ドミニクアンセルベーカリトウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)
http://dominiqueanseljapan.com/
東京都渋谷区神宮前5-7-14
03‐3486‐1329

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYOパン / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)