HAWAII(ハワイ),  【まとめ】

QUALITA で「人に話したくなる女子二人旅」③カジュアルグルメ編

2013年4月にQUALITA で「人に話したくなる女子二人旅」へ行ってきました!

旅することが、息をするくらい自然になり始めたのはいつ頃からだろう?とにかくほんまツインズの人生に旅は欠かせないもの、になりつつあります。国内でも、海外でも。毎回、新しい発見があります。もちろん、毎回新しいものを求めて、という気持ちもあるのだけれど。そんなわけで、HISから生まれた「いままでにない旅」を実現してくれる「QUALITAで行く、人に話したくなる女子二人旅@HAWAII」にQUALITA(クオリタ)さんからお誘いを受けて、ほんまツインズで旅に出てきました。その旅の様子をまとめなおしましたのでよろしければ参考にしてみてください。(相談の様子やホテル・ラウンジはこちら

アラモアナ・センター内 マリポサ でランチ

アラモアナ・センター内にあるニーマン・マーカスにある大人気「マリポサ」でハワイ初ランチを楽しんできました。店内は風が心地よい空間で常にほぼ満席。テラス席から見える海と公園がベストビューと話題のお店でお買い物のついでに立ち寄れるのも人気の秘密です。私は今日のオススメからサラダをチョイス。夜はイタリアンでがっつり、なので軽めを意識していました。ほんまチャンは定番の海老のサラダ。こちらも海老がぷりぷりでおいしかったです。

マリポサ2

マリポサ3

マリポサ4

Mariposa(マリポサ)
1450 Ala moana Blvd. Honolulu
TEL:951-3420

ハワイ「ベスト・ブレックファースト賞」を2年連続受賞 “カフェカイラ” でブランチ

表参道にも支店がオープンし大行列のカフェカイラ。
ハワイにある本店は車がないとなかなか来れないかな~といった感じなのに、店内は結構混んでいました。私たちはパンケーキとカイラサラダをオーダーして半分ずつシェアしました。(日本人も多いみたいで日本語メニューもありました。)バターミルクパンケーキにいちご&ブルーベリー&バナナをトッピング。生地はもちもちでおいしかった!カイラサラダにも海老のトッピングをしてボリュームアップ。バルサミコのドレッシングが私好みでおいしかった!ここはハワイに来たら絶対行った方がいいお店です。

ハワイカフェカイラ2

ハワイカフェカイラ1

ハワイカフェカイラ3

Cafe Kaila (カフェカイラ)
2919Kapiolani Blvd
TEL:732-3330

カイルアにある「Jewel of Juice」の絶品アサイーボウルをおやつにもぐもぐ

本日はオプショナルツアーに参加して総勢25名でカイルアへ。バスで向かうのは一緒ですが、到着後完全フリーとなるのでみんなで乗り合いバスみたいな感じでしょうか。カイルアに行ったら行こう!と決めていたアサイボールのお店「Jewel of Juice」店内は、ほどよいスペースで店内で食べられるスペースもあります。天気の良い日はテイクアウトして外で食べても気持ちいいかも。アサイーのシャーベットにグラノーラ+フルーツ、ハチミツがトッピングされたヘルシースイーツなのですが結構お腹いっぱいになるからごはん代わりにする方も多いみたいですよ。

Jewel of Juice1

Jewel of Juice3

Jewel of Juice2

Jewel of Juice
305 Uluniu st, #102 Kailua
TEL:262-1900

カイルアの有名パンケーキ屋さん Boots & Kimo’s(ブーツ アンド キモズ)

ハワイ好きの友人から、ぜひ行ってね。と言われたブーキモ。「マカダミアンナッツパンケーキ+バナナ」ふわふわの生地で程よい甘さが食べやすい!想像より、甘くなく本当に程よいわ・・・。意外すぎる!私たちはふたりで半分こしました。さて、エネルギーを充電して、散歩に出発です。パチパチ撮影していたら、お客さんのひとりが僕も撮ってよ!とポーズを決めてくれました。ハワイにいると、自然とやさしくなれてしまうんだよねぇ。

ハワイブーキモ3

ハワイブーキモ4

ハワイブーキモ1

ハワイブーキモ2

Boots & Kimo’s(ブーツ アンド キモズ)
131 Hekili Street, Kailua,
TEL:263-7929

Leonard’s Bakery のマラサダは、ハワイのソウルフード?

車があれば…ちょっぴりアクセスが気になるお店も楽にいけるかなぁと車をレンタルして、ドライブがてらお邪魔してきました。やっぱりハワイといえば、定番の「マラサダ」ゲット。ノスタルジックかつフォトジェニックなお店。オーダーが入ってから揚げる、熱々マラサダからなんともいえないおいしそうな香りが・・・。ローカルのみなさまも外でぱくり。お店の写真を撮るためだけにでも行きたい!

Leonard's Bakery4

Leonard's Bakery3

Leonard's Bakery2

Leonard's Bakery1

Leonard’s Bakery
933 Kapahulu Ave, Honolulu
TEL:737-5591

ホノルルで1番コスパの良いお店 Henry’s place (高橋果実店)

トランプタワーのすぐ裏にある高橋果実店のソルベを
お散歩がてら買いにいきました。超高級HOTELがバンバン立ち並ぶ中、ん?なんか急に地味になったなーと思ったら、そこがHenry’s place {高橋果実店}です(笑)なんか、妙に落ち着きます。ソルベは、ひとつ5ドル。ひとり2個までだよーと言い合いながら、「アサイー&ベリー」「マンゴー」の2種類をゲット。結構、量が多いのですがいろいろ食べたくて。これが大正解でホテルでちょっとまったりしながらパクパクして幸せになっていました。ソルベとアイスクリームの中間くらいの食感かなぁ。もう大好きで大好きで仕方ないお店です。

Henry's Place

Henry’s place (高橋果実店)
234 Beachwalk Honolulu
TEL:772-8822

ほんまちゃん目線の旅はこちらから・・・

【関連記事】
・QUALITA で「人に話したくなる女子二人旅」へ行ってきました!①
・QUALITA で「人に話したくなる女子二人旅」へ行ってきました!②ディナー編
・QUALITA で「人に話したくなる女子二人旅」へ行ってきました!③カジュアルグルメ編

QUALITAで行く、人に話したくなる女子二人旅@HAWAII
[ Special Thanks, QUALITA(クオリタ) ]
QUALITAのFBをフォローしてちょっと贅沢な旅の研究をしよう!

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

One Comment

コメントを残す