PARTY

【期間限定】資生堂 ルージュルージュ ポップアップストア(6/29-7/5)

7月1日(金)にSHISEIDOより発売する16種の口紅“RougeRouge(ルージュルージュ)”のPOP UP STOREが6月29日(水)〜7月5日(火)まで、BANK GALLERYにて開催されているよ!と聞いてやってきました!

image

わたしが高校生の頃、好きだったリンダ・エヴァンジェリスタがよくつけていたのも赤い口紅でした。当時、スーパーモデルとして活躍していた彼女の真似をして赤い口紅を購入したものです。月日が流れ、私も大人になり、似合うもの・似合わないものがやっとわかってきたころ、手元にやってきた赤い口紅はSHISEIDOのものでした。

どきどきしながらつけてみると、肌がぱっと明るくなり、ちょっぴり外国人風にもなるアイテムなのでした。

考えてみれば、涙の顔にも、満面の笑顔にも似合う口紅って「赤」以外ないような気がします。悲しい顔にもセクシーさが漂い、笑顔にもヘルシーなセクシーさが表れる。はるか昔の江戸初期から私たち日本人は薄く紅を塗るのが習慣となっていました。個人的な話ではあるのですが、最近、リップを主役にしたメイクがなんだか気分なのです。

資生堂 ルージュルージュってなに?

image

ブランドのアイデンティティカラー”赤”にフォーカスしたSHISEIDOの新しい口紅コレクション「ルージュ ルージュ」は、くすみのない鮮やかな発色や肌なじみのよさ、そしてクリーミーなテクスチャーが特徴。モード感溢れるルビーレッドから、はつらつとした印象に仕上がるピーチレッドまで、全16色の豊富なカラーバリエーションがあります。

資生堂 ルージュルージュ
http://red.shiseido.co.jp/rougerouge/#about
2016年7月1日発売
全16色 各3600円(税抜)

キャプチャ1

資生堂 ルージュルージュ ポップアップストアでできること

SHISEIDO “RougeRouge” POP UP STORE
http://red.shiseido.co.jp/rougerouge/news/#modal-show-pop1
開催期間:2016年6月29日(水)〜2016年7月5日(火)まで
日程:6月29日(水)~7月5日(火) 13時~20時
※7/1(金)と7/2(土)は12時~21時
会場: BANK GALLERY (東京都渋谷区神宮前6-14-5)
入場無料

{時間指定のイベント}
・イヴルルド遙華さんによる占い
(※占いはお一人あたり約10分)
・トークショー
(IVAN、イヴルルド遙華さん等)
・資生堂ヘア&メー キャップアーティストによるメーキャップ&トークショー
(モデル:西本早希さん、星玲奈さん)

{いつでもOKなもの}
SHISEIDO “RougeRouge”が試せるタッチアップコーナー
SHISEIDO “RougeRouge”が試せるメイクアップアカウンター
イヴルルド遙華さん監修、運命のルージュがわかる占い

SHISEIDO “RougeRouge”が試せるタッチアップコーナー

image

実際に、発売されたばかりの全16色が思う存分お試しできるブース。
展示が美しすぎて、お試しするのが若干申し訳ないくらい。いや、でも試したけど・・・。

image

iPadを使用したデジタルメイクアップツールもあり、楽しかった!

image

口紅以外にもアイシャドウなどもお試し可能でしたよ。

SHISEIDO “RougeRouge”が試せるメイクアップアカウンター

image

日曜日に参加してきたのですが、2-3人待ちほどですぐに順番がやってきました。
プロの方に好みを伝えて、選んでいただきました。

リップにポイントを持たせたら、目元は控えめに。
白っぽいアイシャドウとの相性が良いそうですよ。

この日は暑かったので、メイク崩れを恐れて薄メイクだったのでぴったり!?
そっか、夏の薄メイクをカモフラージュしてくれる効果が赤いリップにあったのか!と嬉しくなりました。
この夏は、赤いリップをヘビロテしよう。

イヴルルド遙華さん監修、運命のルージュがわかる占い

image

入口すぐの場所に設置されているのが、生年月日を使用した占いコーナー。
ポップアップストアはまずは自分に似合う色を探すところから始まります。
占いでまずは自分にぴったりの色を知ってしまいましょう。

ちなみに簡単な占いは、WEBでもできちゃいますので、表参道には行けないよ~という方はぜひWEBから占ってしまいましょ。

ちなみに、私は「7.LOVER(ラバー)」
恋が人生の原動力になる恋愛至上主義者! いい恋愛をすることで、いい人生を歩める人です。
恋愛、トキメキ、生き甲斐、素直、パートナーの影響を受ける、本物志向、充実、美しさ。

マインドナンバー7の“直感力”を上げるのは、「RD308 Toffee Apple」でした。イベント会場ではさらに詳しい内容が書かれたものがいただけるので、時間のある方はぜひイベント会場へ行きましょうね。

SNSに投稿できちゃうフォトブースも完備

image

パーフェクトヒューマン風にパチリ。

このイベントは、明日火曜日まで!表参道や原宿、渋谷などに行く予定のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。自分に似合う、運命の「赤」が見つかってしまうかも!帰ってきてから気が付いたけど、メイクして頂いた後に写真撮れば良かった!うっかりしてたわ・・・。

資生堂 ルージュルージュ
http://red.shiseido.co.jp/rougerouge/#about
2016年7月1日発売
全16色 各3600円(税抜)

SHISEIDO “RougeRouge” POP UP STORE
http://red.shiseido.co.jp/rougerouge/news/#modal-show-pop1
開催期間:2016年6月29日(水)〜2016年7月5日(火)まで
日程:6月29日(水)~7月5日(火) 13時~20時
※7/1(金)と7/2(土)は12時~21時
会場: BANK GALLERY (東京都渋谷区神宮前6-14-5)
入場無料

コメントを残す