購読 / シェア

【おとなの旅】SLHという選択 葉山 「SCAPES THE SUITE」

「SCAPES THE SUITE」の朝食

image

宿泊の楽しみといえば、朝食!「SCAPES THE SUITE」ではお部屋で
朝食を愉しむことができます。

前回のお部屋編に続いて、朝食をご紹介します!

image

いいお天気なら、テラス席が海が見えてバカンス気分満点。オススメです。
ただし、人がいないとトンビが持って行っちゃうそうなので気を付けて。
もちろん、リビングでもいただくことができます。

image

すべてがセットされたのはこんなかんじです。

image

エッグベネディクトにサラダ、コーンスープ、グレープフルーツジュース。
ヨーグルトにコーヒー、フレッシュなフルーツ。

image

パンはイングリッシュマフィンでした。
こんな朝食、おうちでも作れたら最高だよね。

image

コーヒーは、たっぷり2-3杯飲める量だったのも嬉しい。
結構濃いめのもので、お部屋にあるドリップコーヒーとも
風味が違いました(単純に入れ方なのかもしれないけど)

ボリュームも多すぎず、少なすぎずちょうどよかった。
ごちそうさまでした。朝食を終えたら、海岸を散歩して海を満喫しました。

【おとなの旅】SLH: SCAPES THE SUITE で過ごす週末

image

葉山にあるSLH(Small Luxury Hotels)へお邪魔してきました。
きちんと目が行き届くSmall Luxuryが場所が好きなので、
毎年、少しずつ新しい場所に行っています。

今回は、葉山にある「SCAPES THE SUITE」さん。
全4部屋のまさにSmall Luxuryなホテルです。

Guestroom

大人の感受性を刺激する時間と空間
ホテルは森戸海岸の海風や波音を遮るものがない浜辺に佇んでいます。眼前にはどこか情緒を感じさせる海が広がり、見渡す水平線には太陽が沈んでいく。深い海の色や切なくも夕日の情景…。ここには心地よくエスケープするための空間が整っています。

「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版」のホテル部門にて、SCAPES THESUITE が最上級の快適さを示す“4レッドパビリオン”の評価を4年連続いただきました。
(引用:SCAPES THE SUITE WEB)

image

どのお部屋からも森戸海岸の海が見え、リラックスできます。
季節にも寄りますが、私がお邪魔した6月初旬はまだ海水浴には早い時期なので
浜辺にも人はあまりおらず、まるで海と浜辺を独り占めしているようでした。

バルコニーからは、そのまま海がつながっているかのような感覚で素敵でした。

宿泊したのは、「マンダリンオレンジ」

image

明るい雰囲気で、日差しも降り注ぐ明るいリビング。

image

ベッドも大きくて、気持ちよかったです。

image

女子ふたりでも喧嘩にならないバスルーム。

image

テレビも大きくて、見やすいです。
そして、バングアンドオルフセン(Bang & Olufsen)のスピーカーも。
部屋にいる間は音楽を小さくずっと流していました。

image

夕景が美しいメッセージカードも。

image

アメニティもスタイリッシュ。
歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、ゴムと必要なものは揃っています。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはジョンマスターオーガニック(john masters organics)

化粧水などはないので、忘れずに持っていきましょう。

image

冷蔵庫の中のお飲物はご自由にどうぞ。とのこと。
エビアンがいたるところにあって、それも嬉しかったなぁ。

image

朝食の前に海を眺めながら、珈琲が飲みたい!から嬉しいドリップ式コーヒーもきちんとありました。しかもこだわりの「OBSCURA COFFEE ROASTERS」のもの。ドリップコーヒーなんてあるんだ!と驚きました。

image

ビーチサンダルもお部屋にあるので、海辺の散歩もできます。
オレンジなのはお部屋ごとに違うのかな?

image

ホテル内では、iPadを渡され様々な情報にアクセスができました。
WiFiもあるので、PCや携帯も使用可能です。

SCAPES THE SUITE
http://www.scapes.jp/
神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
TEL:046-877-5730

スケープス ザ スィート西洋各国料理(その他) / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)