カフェマニア,  TOKYO(東京)

原宿 男前なカフェ The Roastery

image

三宿にある「NOZY COFFEE」と「TYSONS」がコラボしてOPENした
The Roastery へ遊びに行ってきました。

ここはもうできた時から行きたかったのに、行けてなかったお店で
楽しみにしていました。
最近、コーヒーがマイブームで色々なお店を飲み歩いています。

シングルオリジンの豆だけを扱うコーヒーショップ。世界各地で買い付けてきた豆を店内の焙煎機でローストし、その香ばしい豆をエスプレッソやラテで味わったり、ゆっくりフレンチプレスで奥深さを感じたり、8種類ほどの豆から自分の好みを見つけ購入したり、コーヒーの世界を心ゆくまで堪能できる空間。キャットストリートという自由な雰囲気の中にあらわれる、男っぽさ満点のコーヒーショップ
(WEB:https://www.tysons.jp/roastery/

おしゃれな店内に入ると、目の前にSTAFFがいて、今日のコーヒーを紹介してくれます。実際に豆の香りを楽しんだりできてとても良いお店。お店の場所はキャットストリートの一番奥にあって駅からは遠いのだけれど、そのおかげで人が多すぎず、とても居心地が良いのです。

スタッフのお洋服が可愛い!

image

私が選んだのは、コスタリカの方。

image

とても美しいラテ(580円)
これだけで、めっちゃ美味しいのがわかります。

image

奥では豆をローストしています。
なんか、本当にかっこいいお店です。

近所にあったら毎日通ってしまいそう。

image

コーヒーと一緒にレモンマフィンも。
表面がカリカリ、中がふわふわで超絶美味しい!

image

The Roastery
https://www.tysons.jp/roastery/
東京都渋谷区神宮前5−17−13
5-17-13 jingumae shibuya-ku Tokyo
03-6450-5755

ザ・ロースタリーコーヒー専門店 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメントを残す