OUTFIT,  【まとめ】

【まとめ】ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)2016SS は、2016年3月4日(金)発売

 

ユニクロコラボ史上、最も話題になったコレクションの第二弾ユニクロアンドルメールが2016年3月4日発売!になります。*2016年春夏コレクション

 

TOP

ユニクロ×カリーヌの第二弾がすでに発売されているユニクロさんですが…
※ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)第一弾まとめはこちら※

残念ながら、今回でユニクロ アンド ルメールはラストコレクションになるようです。
エルメスのデザイナーまでつとめた方ですし、やっぱり、もう1回はなさそうですよね。
(いろいろ契約関係とか複雑になりそう・・・。)

コラボ第二弾は、前コレクションで人気だったカラーに加え
新たなカラーが追加されてより華やかなイメージに。
素材感も春夏ぽい軽やかなものになりましたね。

とはいえ、カッティングが魅力的+ベーシックで使えるアイテムがやっぱり気になります。
そして、春夏コレクションは販売店舗数を大幅に増やしているそう。
今回も、最新情報など随時更新して行きますのでぜひチェックしてみてください。

SPRING-SUMMER 2016

UNIQLO AND LEMAIREが提案するのは、
毎日の着こなしをさまざまに楽しめる、表情豊かなワードローブ。
さっと羽織れば、着ていることを忘れてしまうほど、
軽やかで夏らしい装いを取り揃えました。

体をゆったり包むシンプルなラインと、
機能的なディティールを融合させたデザイン。
いくつも施された大きめのポケットや、
適度にボリューム感のあるクリーンなシルエットは、
いかなるシーンでも動きやすく、気持ちまで自由にしてくれます。

ジンジャーやマホガニー、ブルーグリーン、アッシュグレイなど、
年月をかけて夏の太陽の光を浴びたような、風合いのあるカラーをベースに、
深みのあるブラックと鮮やかなホワイトをアクセントに仕上げました。
{引用:http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/}

【私が狙っているもの】

1

WOMEN ミラノリブVネックセーター(長袖)
¥3,990+消費税

WOMEN スーピマコットンVネックチュニック(七分袖)
¥4,990+消費税

WOMEN シアサッカーワンピース(ノースリーブ)+E
¥4,990+消費税

WOMEN オックスフォードガウチョパンツ
¥3,990+消費税
※ガウチョとワイドで悩み中…

WOMEN オックスフォードワイドパンツ+E
¥3,990+消費税
※ガウチョとワイドで悩み中…

MEN スーピマコットンメッシュセーター(長袖)+E
¥3,990+消費税
※01 OFF WHITEを狙い中…

着用している様子の写真等がまだあまり出てきていないと言うこともあって
ネットショッピングはやっぱり躊躇しちゃいますね。

おそらく月末にかけて少しづつ露出が増えると思いますので
引き続き、情報を集めていきたいと思います♡

ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)
第二弾 特設サイト

http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/

3月4日(金)販売開始!「ユニクロ アンド ルメール」プレス発表会&試着会レポート

キャプチャ
今日は、ひなまつり♡
ランチはちらしずしかな・・・?なんて妄想を楽しんでいる朝です。

さてさて、ついに明日に迫った
「ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)第二弾」
みなさんはもうお買いものLISTは作りましたか?

少しづつ情報が解禁されてきて、人気インスタグラマーさんのページも公開されていました!
[今回もハッシュタグは #uniqloandlemaire でOK]
ということで、絶対コレは買う!というものから、現物見てから買うものをリストアップしました。

3月4日(金)販売開始!「ユニクロ アンド ルメール」
プレス発表会&試着会レポート

メゾンエルメスの元デザイナー、クリストフ ルメールが手がけるコラボレーション第二弾、「UNIQLO and LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)」2016SSコレクションがいよいよ3月4日よりスタート。発売に先がけて、プレス発表会と普段からユニクロラバーであるインスタグラマーの皆さんにコーディネート&試着をしていただきました。
(引用:http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016022602/)

{SHOPPING LIST(絶対買うもの)}
111

①WOMEN ミラノリブVネックセーター(長袖) ¥3,990+消費税
⇒白、マスタードイエローを購入予定
②WOMEN シアサッカーワンピース(ノースリーブ)+E ¥4,990+消費税
⇒赤もしくは白を購入予定(今のところ白優勢)
③キャンバススリッポン ¥2,990+消費税
※4月下旬販売予定

こちらは、早朝(早朝3〜4時にオンラインは更新されるそうです)にポチる予定です。
みなさんが何を買うのか、めっちゃ気になってます♡

こちら以外の【私が狙っているもの】は、見てから決めようと思っています。
特にワイドパンツはシルエットや素材感がかなりポイントになるので
やっぱり試着してから決めたいなぁ・・・。

ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)
第二弾 特設サイト

http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/

 

本日発売のユニクロ アンド ルメール 2016SS で、オンライン購入したもの

 

購入LIST ユニクロ ルメール

おはようございます!発売になった「ユニクロ アンド ルメール 2016SS」
朝起きたタイミングだと全種類、全サイズありました!

というわけで、オンラインショップで購入しました。
(送料を負担すれば返品可能なので・・・)

そして、悩んでいた
WOMEN オックスフォードワイドパンツ+E の白も購入しました。
(ちなみに長すぎる…気がして、2cm丈つめ)

いつもの感じだと土曜日には到着すると思うので、
また着た感じもアップしたいと思います。

さ、仕事にいかなくちゃ。

ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)第二弾
商品一覧はこちらからチェックできます!
http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/itemlineup/women/

 

ユニクロ アンド ルメール 2016SS で、オンライン購入したものが届きました

 

image

じゃーーーん!ユニクロ アンド ルメール 2016SS で、オンライン購入したものが届きました!こうしてみると、ほぼ白ばかり。何だか春は、白の気分なので、買いすぎちゃった!感はゼロです。

いつもなら金曜日の朝一にポチると、土曜日午前中には届いていた
ユニクロさんですが、白の WOMEN オックスフォードワイドパンツ+E の丈つめを
お願いしたことにより、火曜日着に・・・。(涙)
次回からはお直し分は別にオーダーしよう。うん、そうしよう。

というわけで、早速着てみました。

ユニクロ×ルメール 2016SS コーディネート

image
WOMEN シアサッカーワンピース(ノースリーブ)+E¥4,990
の白はかなり上品な印象になりました。丈の長さもいい感じです。

この生地なら洗濯機でもジャバジャバ洗えるから夏場は助かります。
ただし、白なので透けてしまうからこの下にひざ丈のキャミソールを着てるよ。

image

WOMEN ミラノリブVネックセーター(長袖) の白(S)とGUの紺のワイドパンツを合わせています。

image

WOMEN ミラノリブVネックセーター(長袖) の黄色(S)
WOMEN オックスフォードワイドパンツ+Eの白を合わせました。

このバランスは、本当に素敵です。Vの空きが広いので下にレースのキャミソールを。
なんだか一気に春らしくなりました。

正面のシルエットも素敵ですが、横のシルエットも好き。
実は、WOMEN オックスフォードワイドパンツ+E の素材感とデザインがかなりいい感じです。ただし白のパンツは若干下着が透けるので対策を忘れずに。

image
WOMEN ミラノリブVネックセーター(長袖) の白(S)
ニットがシンプルなので、パンツの柄で個性を出したコーディネート。

image
兄に買ってあげたシャツが戻ってきてマイコレクションに追加されました。
オックスフォードワイドパンツとオックスフォードストライプシャツ(M・長袖)

image

お気に入りの丈短め黒のデザイントップスと白のワイドパンツを合わせてみました。
このバランスがとてもいい感じです。

ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)第二弾
商品一覧はこちらからチェックできます!
http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/itemlineup/women/

 

4月下旬に発売されたルメールコラボの キャンバススリッポン、履いてみました

 

image

店舗では、なかなか存在を見ない…という噂の「ユニクロ・ルメール キャンバススリッポン
御徒町店には在庫がありましたよ!というわけで、白・黒ともに履いてみました。

image

いつもは、23.5のサイズですがやっぱり少しタイトなので24cmがベスト。
白は汚れが目立ちそうだけど、とても可愛かった。
逆に黒はなんだかしっくりこなくて、見送りに。

防水スプレーをして使うことも考えましたが、結局、お見送りしました。
デザインはとても良かったのですが、素材が・・・
レザーとかで作ってくれたら、即・買いだったのに。残念でなりません。

まだネットでは在庫があるようなので、やっぱり欲しい…となったら
ネットでポチりしようと思います。

ちなみに、白・黒どちらかを買うなら私なら白かな…。

 

クリストフ・ルメール氏がユニクロのADに就任!ユニクロの新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を2016年秋冬に展開!/2016年6月

 

クリストフ・ルメール氏をパリR&Dセンターのアーティスティック・ディレクターに起用したことを2016年6月10日に発表しました。パリ発のユニクロの新ラインとして「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を2016年秋冬に展開するとのこと。

まさかの「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」誕生!とても楽しみです。

#ChristopheLemaire is joining @Uniqlo, the Japanese purveyor of colourful, well-designed basics, as artistic director of a new Uniqlo Paris R&D Centre. He will also design a new Uniqlo line, dubbed Uniqlo U.
(引用:https://www.instagram.com/p/BGbHojdRHO8/

ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)
第二弾 特設サイト

http://www.uniqlo.com/uniqloandlemaire/jp/

コメントを残す