SHIZUOKA(静岡)

5. 伊豆 東急ホテル内にある鉄板焼き「舞子浜」贅沢ディナー

東急ホテル_舞子浜_9

伊豆 今井浜 東急ホテルには、
フランス料理の「シャングリラ」
日本料理「あずま」
鉄板焼き「舞子浜」と3つのレストランがありどこでも夕食が頂けます。

その他に、先日ご紹介した王様パンケーキが食べられる「フローラ」や
BAR「エル・ロカ」も。食にはこだわっているよ!というのが伝わる充実さ。

食いしん坊ツインズにはたまりません。その中でも今回は、※3日前までの予約制※という鉄板焼きの「舞子浜」さんでのディナーです。伊豆と言えば食材の宝庫!もう、せっかくだから贅沢してしまいましょう!ぐふふ。

目の前にある熱々の鉄板で、ビーフや新鮮な魚介類、地場野菜を
シェフが目の前で調理してくださいます。

まずは、ブイヤベースから。
こちらでも伊豆名物の金目鯛がドーーーン!

とにかくスープにいろんな出汁がいっぱいで、無言で頂くツインズです。
これはここに来たら絶対食べなきゃダメ。

東急ホテル_舞子浜_2

コホン、興奮しすぎました(笑)
では、まずはお店のご紹介を・・・。お店は、シャングリラを入ってずんずん進んだ
奥の場所にひっそりとあります。分からなかったら、店員さんに聞いてみましょう。

スタッフの方が声をかけてくださるので、とても話やすいです。

東急ホテル_舞子浜_3

こちらのお店は創業当時からある施設とのことで、
歴史の重みなんかも感じられてとてもいいスペース。

そろそろ改装を・・・とおっしゃっていましたが
このままで十分素敵♡

東急ホテル_舞子浜_4

まずは泡を飲もう!ということでスパークリングをハーフボトルで。
今夜は食事の後にBARに行きたい!と言っておいたので控えめに・・・。

今夜は「Komachi」コースにしてみました!

・アミューズ
・本日のオードブル
・サラダの盛り合わせ
・金目鯛のブイヤベース
・メイン
1.黒毛和牛フィレステーキ”静岡そだち” 100g
2.黒毛和牛フィレステーキ”静岡そだち” 120g
3.活あわびのステーキ 200g
4.活オマール海老の香草蒸し焼き 貝類と青海苔のソース 450g
*3−4は+2000円
・焼き野菜の取り合わせ
・カーリックライスもしくはわさび丼
・お椀物・香の物
・アイスクリームもしくはシャーベット
・コーヒーまたは紅茶

東急ホテル_舞子浜_5

席に座り、メインを選んだらアミューズがサーヴィスされました。
鉄板焼きだけど、盛り付けがとてもおしゃれ。

東急ホテル_舞子浜_6

本日のオードブルはこの辺でとれた野菜をバルサミコのソースで。
見た目も素敵です。

24788486865_4e29bb5e45_z

サラダの盛り合わせは食事の間の箸休めにピッタリ。
鉄板焼きって無骨なイメージだったんだけれど、こちらは見た目も麗しい!

口の中がさっぱりするので鉄板焼きに合わせると良い感じ。

東急ホテル_舞子浜_7

メインをいただく前に今日はこんな感じです。
と食材を見せていただきます。

もうこれだけでテンション上がりっぱなし!

東急ホテル_舞子浜_8

焼き野菜もご説明いただけるので、珍しいお野菜の知識も勉強できました。
特別に作っていただいているそうです。

東急ホテル_舞子浜_10

24420820149_f0349cbf7b_z

東急ホテル_舞子浜_11

伊勢海老さま、ドーーーーーン!!!

24788487785_7f3be59e30_z

あわびさま、ドーーーーーン!!!
オーマイゴージャス!

これぞ、贅沢の極み♡

東急ホテル_舞子浜_12

黒毛和牛フィレステーキ”静岡そだち” 100gも。
めっちゃやわらかくて美味しいのです。

し・あ・わ・せ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

メインはすべて、3人でシェアした場合のボリュームです。

東急ホテル_舞子浜_13

締めのわさび丼は『孤独のグルメ』でゴローさんがおかわりした
伝説の丼なんだそう!美味しいわさびがあればおうちでも是非やってみようっと。

東急ホテル_舞子浜_1

今井浜東急ホテル
ステーキハウス「舞子浜」
静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1

{ Special Thanks, 伊豆今井浜東急ホテル }

{関連記事}
1. 週末 伊豆・今井浜旅 に向けて準備したもの
2. 伊豆 今井浜 おすすめカフェ 「フローラ」 のパンケーキとフレンチトースト
3. 伊豆 今井浜 東急ホテルのお部屋
4. 伊豆 女子旅にSPAは外せない、トリートメントサロン「禅」でボディケア
5. 伊豆 東急ホテル内にある鉄板焼き「舞子浜」贅沢ディナー
6. 伊豆 今井浜 BAR「エル・ロカ」はお一人様旅に優しい場所

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

2 Comments

コメントを残す