購読 / シェア

【まとめ】定番じゃないけどおすすめの旅行先、伊豆 今井浜 が週末旅にオススメ!

izuimaihamatokyu_10

旅に出よう!と思うのはなにがきっかけでしょうか?

旅好きの私は、ふと思いついたときに衝動的に旅立ってしまうのですが
みなさんはきっと「記念日」や「お祝い」「夏休み」「年末年始」などのイベントの
タイミングが多いのではないでしょうか?

東京に住んでいるのであれば、人の多さに少し疲れてしまうことも。

そんなときこそ、旅のチャンスです。
年に1度くらい、思いつき旅をしてみませんか?

image

≪インスタ旅が楽しめる、{Instagram}もぜひチェックしてね♡≫

そんな思いつき旅にオススメなのが「週末旅」
関東には、定番じゃないけどおすすめの旅行先が実はたくさんあります。
今回はそんな旅行先をご紹介したいと思います。

場所は、東伊豆の「伊豆 今井浜 東急ホテル」さん
箱根や熱海を超えて、東京駅から約2時間半。あっという間に東京から静岡へ。

そう、定番どころは避けて、伊豆の美しい海を眺めながら美味しいものを食べ
ゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりな場所でした。

ん?なぜかって?それは・・・

{伊豆 今井浜がオススメな理由}
1. 予算1万円から3万円ほどでゆっくりできる
(朝食・夕食・スパ付など予算に応じて選択可能)
2. 部屋から見える海が「杉本博」の世界観!
3. 食事もスイーツも驚きの美味しさ
4. スタッフがとにかく優しい
5. 部屋風呂の他に温泉もある

と女子ひとり旅にも、2-3人での女子旅にもぴったりだから。

桜の時期なら、8000本も咲く河津さくらが素敵。
菜の花も咲いているので早めにいけば菜の花とのコラボレーションも♡
(今年は2月中旬から3月中旬が見頃になりそうとのこと)

近くにあるパワースポットの大楠木はぜひ参拝しましょう。
運気アップできちゃいますから・・・。

冬の時期なら観光客も少なく、海も海岸も独り占めできちゃいました。

image

寒いけど、アツアツの珈琲片手に海と太陽を見ていたらとても癒されました。
行きには少し重かったカラダが、帰りの電車ではすっきりと軽くなっていました。

疲れていたのは、カラダではなく、ココロだったのかもしれません。

想像以上に愉しかった、伊豆 今井浜の旅。
伊豆 今井浜 東急ホテルさん、本当にありがとうございました!

定番の旅先じゃないからこその工夫や努力をたくさんされていて
お食事も本当に美味しかったし、スタッフの方からのご挨拶なんかもほっとしました。
少し予算は必要だけれど、鉄板焼き「舞子浜」はぜひ行ってみてほしい場所。
お野菜たっぷりで海の幸も、お肉もどれも絶品でした。(このレベル、都内ならもっと高いと思う。)

次回は祖父や祖母、叔父や家族でまたお邪魔したいと思います。
もちろん、フラっとおひとりさまもしちゃいますよ!

{ Special Thanks, 伊豆今井浜東急ホテル }

{関連記事}
1. 週末 伊豆・今井浜旅 に向けて準備したもの
2. 伊豆 今井浜 おすすめカフェ 「フローラ」 のパンケーキとフレンチトースト
3. 伊豆 今井浜 東急ホテルのお部屋
4. 伊豆 女子旅にSPAは外せない、トリートメントサロン「禅」でボディケア
5. 伊豆 東急ホテル内にある鉄板焼き「舞子浜」贅沢ディナー
6. 伊豆 今井浜 BAR「エル・ロカ」はお一人様旅に優しい場所

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)