購読 / シェア

3. 伊豆 今井浜 東急ホテルのお部屋

izuimaihamatokyu_3

部屋の扉を開けた瞬間、まず思ったのは・・・
大好きな杉本博の世界観でした。

実は、私が1番好きな写真家が彼で。
突然、目の前に広がる地平線の美しさにしばし言葉を失ってしまったくらい。

Seascapes(海景) シリーズはモノトーンなのだけれど
なぜだかこの空間が海の真ん中であるような気がしたのです。

izuimaihamatokyu_1

おっと、話がそれました(笑)
お部屋のレポを早速していきましょう。

入口のドアを開けるとすぐにバス・トイレ。そしてこの洗面台エリアがあります。
鏡が丸くて、壁紙も明るくてセンス良し。

シャンプー、ボディソープ以外のアメニティ(歯ブラシとか、ブラシとか)はここにあります

izuimaihamatokyu_2

その先に、机とテレビ。
ベッドが2台にソファ、ベランダ用にもテーブルと椅子がありました。

海がいつでも眺められるように、窓際にソファや椅子が配置されていました。

izuimaihamatokyu_5

そして、海を眺めながら飲みたくなるお茶やコーヒーもしっかりとあります。

ドリップコーヒーに、TWGの紅茶、緑茶も。
ちょっとしたお菓子もあって、お部屋でもほっとできます。

ポットの中にはちゃんとお水が入っていて、コンセントを差せば
すぐにお湯が沸かせる状態に。

うう、ありがとう。心遣いに涙がポロリです。

izuimaihamatokyu_4

バス&トイレには、シャンプーやリンス。
ボディソープにボディクリーム。

このボトル、かわいい。
そしてすっきりとした香りで男女問わず使えるのもうれしい。
(時々、ザ・男性!って香りのアメニティがあったりして絶句することがあるのよねぇ。)

izuimaihamatokyu_6

部屋での時間を過ごすなら、ライブラリーから本などをお借りすることもできるようです。
もちろん、ライブラリーでゆっくりまったり過ごすのもOK!

izuimaihamatokyu_8

izuimaihamatokyu_7

そして、お風呂は部屋にあるバスでもOKですが
旅と言えば、温泉!ということで、大浴場もちゃんとあるのです。

内風呂に露天風呂と広々とした洗い場があり、家族でも、女子どうしでも
もちろんおひとり様でもOK!ゆっくりと温泉に入れました。

izuimaihamatokyu_9

お部屋からはプールも。
今回は入れなかったけれど、夏などは良さそう。

雰囲気、素敵でした。

izuimaihamatokyu_10

お部屋では、ベッドの上に手帳やチラシ、情報誌なんかを並べて
「今日はどうしよっかな~」と考えるのがとても愉しかったです。

距離的にも、こころ的にも、東京の日常から離れて、
必要最小限のものしかない。と言うことが、こんなにも気持ちのいいものだったのか。
と感じることができました。

こころとあたまのもやもやが少し晴れたような気分です。

今井浜東急ホテル
静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1
TEL:0558-32-0109
営業時間 10:00~17:00

{ Special Thanks, 伊豆今井浜東急ホテル }

{関連記事}
1. 週末 伊豆・今井浜旅 に向けて準備したもの
2. 伊豆 今井浜 おすすめカフェ 「フローラ」 のパンケーキとフレンチトースト
3. 伊豆 今井浜 東急ホテルのお部屋
4. 伊豆 女子旅にSPAは外せない、トリートメントサロン「禅」でボディケア
5. 伊豆 東急ホテル内にある鉄板焼き「舞子浜」贅沢ディナー
6. 伊豆 今井浜 BAR「エル・ロカ」はお一人様旅に優しい場所

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)