カフェマニア,  SHIZUOKA(静岡)

2. 伊豆 今井浜 おすすめカフェ 「フローラ」 のパンケーキとフレンチトースト

image

特急踊り子号で約2時間30分…
電車から降りるとホテルの無料送迎バスに乗ってすぐに
フロントに荷物を預けて、ランチを食べようとホテル内を探索。

見つけたのは、今井浜東急リゾートホテル内にあるお店ティーラウンジ「フローラ」
パンケーキとフレンチトーストが超絶に美味しいと聞いていました。

私がオーダーしたのは、、、
クイニフレンチトースト ドリンク付き ¥1,500(単品は¥1,000)

image

image

紅茶は、TWGの茶葉をポットでサーヴィスしてくださいます。

フレンチアールグレイ(単品だと¥720)をオーダー。
柑橘系フルーツとフレンチコーンフラワー(ヤグルマギク)をブレンドしたもので
香りがとてもよく、抽出時間も適切で美味しかったです。
いくらホテルとはいえ、こんな場所でしっかりとした紅茶に出会えるとは…。

茶葉は、ハーブティー含め5種類から選べます。

(TWGとは?)
TWG Teaは、歴史的にも紅茶と深い関わりのあるシンガポールの地で設立された、世界でも有数の高級ティーサロンです。密接な信頼関係を築いた生産者から、厳選された上質な茶葉を取り寄せています。

image

ティーラウンジは、吹き抜けになっていて解放感抜群に良く、素敵なお庭が
一望できる場所。店内のインテリアはハワイをイメージしていて
ハワイアンキルトのクッションやコースターがハイビスカスや葉などになっていて
とてもかわいかった。近所にあったら、お茶を飲みに来たいくらいお気に入りです。

ここからボーと海や庭を眺めていると、今井浜がハワイに思えてくるなぁ。
音楽もハワイアンミュージックが流れていて何時間でも居られる空間。

特に観光客が押し寄せる時期ではないので、ほどよく人がいて
サーヴィスもきめ細やかだったし、こんないい場所があったのか!と。

パティシエの方もかなり研究熱心な方で、都内の有名パンケーキ屋さんを
食べ歩いたりしているそう。

出てくるスイーツを食べたらわかると思うけれどとてもセンスがあると思う。
全体のバランスとフルーツなどの食材の組み合わせが絶妙でした。

image

チーズスフレの食感に近いパンケーキはふんわりとチーズの香りと
口の中でとけてしまいそうでとても美味しかった。

小さなパンケーキが5枚とシェアしやすいのもうれしい。
添えられたクリームが豪華で、うきうき!ふふふ、SNS映えもバッチリ♡

単品だと、アリイパンケーキ ドリンク付き ¥2,500(単品だと ¥1,900)
添えられたフルーツによって値段が変わるらしいですが、
マンゴーの時期にはファンの方が毎年どどっと押し寄せるらしいです。

うう、マンゴーも女子的にはかなり気になります。
ドライブがてらパンケーキ食べに来るのもいいかも・・・。

お店の奥の方から運ばれてくる様子を見て、大きさにざわざわ(笑)
でも不思議とペロリと食べられてしまうんですよね。

美味しいから、気が付いたらなくなっているの!

image

image

そして、フレンチトーストとパンケーキの合間にしょっぱいものを…ということで
ダブルチーズバーガー(青海苔マヨネーズソース)¥1,600もオーダー。
*12:00-16:00の時間のみオーダー可能

伊豆名物の金目鯛をフライにしてあり、さくさくの衣と
金目鯛のふっくらとした食感が贅沢なバーガーでした。

image

宿泊者以外でも利用はもちろん可能なので、近くにドライブに来たらぜひ。

ブランチがわりに、パンケーキやフレンチトーストを食べてもいいし
甘いものが苦手な人でもハンバーガーなどもあるので使い勝手はかなりいいと思います。

今井浜東急ホテル ティーラウンジ「フローラ」
静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1
TEL:0558-32-0109
営業時間 10:00~17:00

{ Special Thanks, 伊豆今井浜東急ホテル }

{関連記事}
1. 週末 伊豆・今井浜旅 に向けて準備したもの
2. 伊豆 今井浜 おすすめカフェ 「フローラ」 のパンケーキとフレンチトースト
3. 伊豆 今井浜 東急ホテルのお部屋
4. 伊豆 女子旅にSPAは外せない、トリートメントサロン「禅」でボディケア
5. 伊豆 東急ホテル内にある鉄板焼き「舞子浜」贅沢ディナー
6. 伊豆 今井浜 BAR「エル・ロカ」はお一人様旅に優しい場所

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

One Comment

コメントを残す