購読 / シェア

オンラインで学びを「Udemy(ユーデミー)」をはじめてみた!

オンラインで授業が受けられるという、Webを学ぶ講座を買いました。

udemy

今年こそ、新しいことを学ぼう!と手帳を買い、今年の目標を立てた。
後は実行あるのみ!と言うことで、少しBlogもレベルアップできたらいいな…と
Udemy(ユーデミー)の講座ををポチリしてみました!

学ぶ習慣をつけるきっかけになったらいいな・・・。という気持ち半分と
3000円ならハズれてもいっか・・・という気持ち半分で。

「Udemy(ユーデミー)」とは?
アメリカでオンライン教育プラットフォームとして注目を集めていて動画学習サービスとして話題を集めているとのこと。日本ではおなじみのベネッセさんが運営、実際に有料の講座を購入するのは今回が初めて。ちなみに、以前からその存在は知っていて無料の講座を登録していたりはしてました。

Udemy(ユーデミー)のサイトによると・・・

Udemyは優れた知識・スキルを持つ人と本気で学びたい人をつなぐ
世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。
udemy1

なお、「Udemyではあなたが教えたい事、得意な分野をオンラインで無料、有料問わず公開できます。」とのことなので、将来的には先生になってお金を稼ぐこともできちゃいそう。むふふ。

わたしが購入したコース
未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース
34,800円⇒3,040円(91%オフ)
Web知識、Photoshop、Webグラフィックデザイン、HTML、CSS、実践的なコーディングなど、Webデザイナーとして働いたり、自分1人でサイトを作り上げるのに必要な全てが含まれています
※期間限定価格で3,040円で購入できました♡

スマホで使えるアプリもあるので、通勤時間や移動時間などの
スキマ時間に動画を見ながら勉強が可能とのこと。

というわけで、2月中にはすべての学習を終える!を目標に頑張りたいと思います。
引き続き、学習ペースや使い勝手などをレポートしていきたいと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)