カフェマニア,  THAI(タイ)

【バンコク2016】 おしゃれ1軒屋カフェ ROCKET coffeebar

image

こちらもバンコクのコーヒーウェーブを牽引するお店の一つ。
ROCKET coffee bar さん

チョンノンシーの駅から少し離れているので
観光客目線で言うと、なかなか行きづらい場所ではあるのですが、
実はこのあたりはバンコク屈指の金融街でもあるので
現地で働く人にはいい場所なのかもしれないです。

image

私はいつもお世話になっている方へご挨拶にこのあたりにお邪魔したので
帰りにランチをして帰りました。

image

美しいラテは、見ただけで美味しいとわかるクオリティ。
高くても、本物を… 美味しいものを…という人が買いに来ているのかも。

コーヒーは100Bほどと適正価格。
お持ち帰りのカップも洗練されていて可愛いです。
仕事の合間にコーヒーを買っていくタイ人の人も結構いました。

image

image

私がオーダーしたのは、サンドイッチで、
Triple Decker Roast Pork 285B

野菜がたっぷりとサンドされていて、食べ応え十分でした。
真ん中に添えられたマスタードは辛くないのでたっぷりつけていただきます。

お客さんを観察したり、考え事をしたりと
バンコクのおしゃれカフェで過ごすのもなかなかいいなぁ。

ROCKET coffeebar
http://www.rocketcoffeebar.com/index.html
149, Sathorn Soi 12. Accessible from Silom Soi 9,
Sathorn Soi 10, and Sathorn Soi 12.

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す