購読 / シェア

【バンコク2016】 ルーフトップバー Octave (オクターブ) @Mariott

image

バンコクへ行ったら、やっぱり外せないのが「ルーフトップバー」
ルーフトップからのサンセットを眺めながら頂くカクテルは格別です。

私の場合にはクラブ的な音楽ガンガンではなく、
しっとり飲める場所のほうが好みなので
話ができておいしいお酒が飲めるラウンジ的な場所の方が好きです。

image

そして、個人的には「周辺になにがあるか」もポイントの一つ。
アクセスが悪いとその後に・・・とかその前に・・・なんてこともできないので。

フットマッサージやSPA、おいしいレストランなどなどを考えると、
マイベストルーフトップバーは、トンロー駅から徒歩5分ほどのマリオットにある
「OCTAVE(オクターブ)」がベスト!だと思う。

しかもこちらは、5pmから7pmの間なら指定のカクテルを1つ頼むともうひとつついてくるの。
※席に案内してくれたスタッフが対象のドリンクの説明(英語)をしてくれます。
ルーフトップでなくてもカクテルは300-400B(1000~1500円)がバンコクでは普通。
適正価格+ルーフトップなのでいつもハッピーアワーを狙って行ってます。

しかも値段が他のルーフトップのヴァーディゴやシロッコよりお手頃価格。
普通のおしゃれカフェバーと同じくらいなのでどうせなら…とここに通ってしまうのです。

image

しかもちょうど陽が落ちるタイミングなのでとってもきれいです。
5pmだと正直、サングラスが必要なくらいまぶしい時間なので
できればサングラスも持っていきましょう。

6pmくらいには陽が落ちるので、明るい内に写真撮影はすませましょう。
暗くなると自分の顔はほとんど見えないか、フラッシュを使用することになるので
雰囲気が・・・出ません!夕暮れ時までに済ませるとベスト。

image

人気のルーフトップバーなので、時間に余裕があるのなら、
5:00pmもしくは5:30pmには到着しているとベストです。

どの席にするかが実は大事なので、早めに席を確保するのがオススメ。
現地で働いている人も結構来ているようなのでお仕事が終わる前に、ぜひ。

image

私はバンコクにくるとなぜかモヒートが飲みたくなるので、
「タイ・モヒート」をオーダーすることが多いです。

image
image

カンパリがベースのサンセットをイメージしたカクテルも美味しかったよ!

image
image
image
image

Octave Rooftop Lounge & Bar @marriott
2 Sukhumvit Soi 57, Klongtan Nua, Wattana
Bangkok 10110 Thailand
Tel: +66 (0) 2797 0000

⇒以前の訪問レポートはこちら(2015)
バンコク まとめはこちらをチェック!

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)