Weekend List

週末 そろそろ年末、todoリストを使おう!

image

慌ただしい12月も終わり。
やっとゆっくりできる年末がやってきました。

この時期になると、なぜか来年の準備や今年やり残したことが気になって仕方ない!
捨てよう!と思って捨てられなかったもの。
やろう!と思ってやっていなかったこと。

todoリストが頭の中を駆け巡って、わーーーー!となってしまいます。

そんな時はひとつずつtodoを書き出して、ミッションを完了したら斜線を引いていく。
という小学校の時にやっていたような基礎的な管理方法を。

ひとつずつ、斜線を引く度になんだか嬉しくなるのがいいんです。
思いついたらリストに足していけばいいというのも便利。

image

いつ捨てたらいいかわからない、キャミソールや靴下。
ヨガウェアは12月末に買い換えて、新しい年には新しいもので挑む。

と決めています。あ!歯ブラシも買わなきゃ・・・。
と、まだまだ掃除が終わらないのですが、今年もあと少し。

気持ちよく新年を迎えるために頑張りましょう!

わたしの年末todoリスト

ヒットミー
わたしの年末todo LIST

・キッチンのお掃除
・冷蔵庫のお掃除
・保存食の整理(必要なものをリストアップ)
・オーブンレンジのお掃除
・お洋服の整理(主に捨てる)
・靴の処分
・スキンケアの整理
・メイクグッズの整理
・お風呂のお掃除
・洗濯槽のお掃除
・トイレ掃除
・インテリアの見直し
・来年の目標を手帳に書き出す
・honmaga.comの整理と改修
・持ち物のしまい場所を決める
・ワインに合うおつまみを研究する

コメントを残す