DUBAI(ドバイ)

ドバイはエキゾチックなハワイだった JA Jebel Ali Golf Resort

{ JA Jebel Ali Golf Resort @the SPA}

image

ランチの後は、ビーチやSPAでリフレッシュしよう!とプールサイドやビーチサイドへ。
白い砂浜と青い海を眺めるもよし、鮮やかなプールではしゃぐのもよし。

貴重なドバイでの滞在時間を有効に使わなくっちゃね。
ということで私たちはまずはボディケアをすべくSPAへゴー!!!

image

ホテルに併設されているSPAはStaffが世界中から集まっているそうで
アロママッサージを受けてみました。そしたら、ものすっごいうまい!
とろける~と思った施術終盤に「コップンカー」

そうです、施術者はタイの方でした。
なるほど、だから上手かったんだ!と納得です。

image

ちなみに、ロッカーの鍵を渡されてグリーンのガウンに着替えるよう指示が
ありました。もちろん、マッサージ用のショーツも。

着替えの部屋にはシャワー(シャンプー/ボディソープあり)もあるので
施術前にシャワーを浴びたい方も大丈夫です。

オススメは先にジャグジーなどで体を温めてから施術を受けるといいかと。

image

image

お部屋はシンプルながら清潔感があってリラックスできました。

image

image

施術後には、上のフロアで海を眺めながらお茶やフルーツのサービスも。
これぞ、バカンス! ネックウォーマーなどをつけてくれたりと施術後も
最高の気持ちいい時間が続きます。

あー、ずーっとこうしていたい・・・。

image

JA Jebel Ali Golf Resort @the SPA

{Special Thanks, Emirates
※”週末プラス1日で満喫するドバイ”の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

——————————————————
{JA Jebel Ali Golf Resort @Captains Bar(ランチ)}
image

ドバイに早朝についてからホテルに向かい、宿泊したJA Ocean View Hotelの系列ホテルリゾート、JA Jebel Ali Golf Resort へ。

こちらのプールとSPAでゆっくりしよう!と向かいました。
途中、通過する砂漠のような景色も楽しかったです。

さてさて、到着した時間がちょうどランチタイムだったので
JA Jebel Ali Golf Resort内にあるCaptains Barへ

image

南国に来たらやっぱりドリンクも南国仕様に。
ちなみにノンアルコールです。

image

パンも温かくて美味しかった。
この他にもピタパンも。

image

前菜に、フムスを。
ピタパンと合わせると永遠に食べられるから不思議。

image

image

サラダも2種類をシェア
エビがびっくりするほど大きくて美味しかったです。

image

image

ビーチに来ると食べたくなる揚げ物。
カラマリ(いかの揚げ物)やフィッシュ&チップスを。

image

image

image

メインはお肉を。
ドバイは食事がびっくりするほど美味しくて、ついつい食べてしまいます。
ドバイの料理はトマトベースの料理が多いせいか、イタリアンも人気のようでした。

街中でもイタリアンのお店、よく見ました!

Captains Bar
Jebel Ali Hotel, Sheikh Zayed Road, Exit # 13, Jebel Ali, Dubai
TEL: +971 4 8048604

{Special Thanks, Emirates
※”週末プラス1日で満喫するドバイ”の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

————————————
{ JA Jebel Ali Golf Resort お部屋}

image

image

image

おそらく、多くの人がドバイに行ったことはないのではないでしょうか?
実は世界を旅している私たちも今回初めて訪れたのでした。

まずはアメリカ!フランス!イタリア!な思考の強い私たち日本人にとって
中東はなんだか知らない国で初めての海外でチャレンジするには
ちょっぴり緊張するイメージですよね?

でも、安心してください。
ドバイってエキゾチックなハワイだったんです。

image

image

image

image

そして、この結論に至った理由はここ「JA Jebel Ali Golf Resort 」
想像を絶する広大な敷地にHOTELやヴィラ、複数のレストランからビーチ、プール、SPA…
クルージングから動物園、植物園、ゴルフ場(女子ツアーが開催されていました)…と
とにかくなんでもあるのです。

宿泊施設もホテルタイプからヴィラ風タイプまでさまざま。
予算や気分に合わせて選ぶことができます。

image

image

いうなれば、自然がいっぱいのディズニーシーとでもいいましょうか・・・。

image

image

image

こちらは、クラブラウンジ。
フリーフローで飲み物が頂けたり、フルーツが食べられたりと
気持ちよく過ごすことができます。

JA Jebel Ali Golf Resort
Exit No 13, Sheik Zayed, Free Zone

‪#‎JAJebelAliGolfResort‬ ‪#‎JAResorts‬

{Special Thanks, Emirates
※”週末プラス1日で満喫するドバイ”の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す