【まとめ】,  CANADA(カナダ)

【まとめ】カナダ(カナディアンロッキー)旅{カルガリー・バンフ}

image

「さぁ、冒険に出よう!」 をまさに地で行くカナダ アルバータの旅。圧倒される岩山と大自然に−20℃の気温に雪遊び。寒い日本を脱出して更に寒い国に降りたったら、素敵な人に出会えました。寒いと人は助け合わないと生きていけないから、心の温かい人が育まれるのかもしれません。

今回の旅、一番印象に残ったのは人の優しさでした。
どの人も真剣に話を聞いてくれたし、いい人が本当に多かった。
そして、美味しいものがたくさんの旅。アルバータ州は素敵な街でした。

1. カナダ(カナディアンロッキー)旅に向けて準備したもの
事前に調査した内容をまとめました。寒いと聞いていたので
日本で買って持っていったものやお土産にこれ欲しい!など
まとめてます。

2. Air CANADA で冬のカナダ・アルバータへ
カルガリーへの直行便ならやっぱりエアカナダ!
機内の様子や機内食などについて書いてます。

3. カナダ カルガリー HOTEL ARTS CALGARY
初日と最終日に宿泊したのがここ、ホテルアーツさん
近代的なデザインホテルでサーヴィスもかなり良かったです。
街のど真ん中にあるので滞在するには最高の立地。
レストランも近く、便利でした。

4. カナダ カルガリー 観光とグルメ
-Cilantro(ランチ)
-Big Rock Brewery(クラフトビール工場)
-Calgary Tower
-Last Best Brewing&Distilling(ビア&レストラン ディナー)
-Charbar(話題のダイニング ディナー)

5. カナダ バンフ The Fox Hotel & Suites
バンフでロッジ風のホテルに宿泊したフォックスさん
ザ・エコツーリズム的なホテルでした。

6. カナダ バンフ クラフトビア フェスティバル
今年が初めての開催となったバンフクラフトビアフェスの
香りを感じていただける記事となってます

7. カナダ バンフ Sunshine Village Resort
10年ぶりのスキーに挑戦したサンシャインビレッジでは
実はお部屋に暖炉があったり居心地の良さはかなり良かった。
久しぶりのスキーのことや、ダイニングなども書いてます
バンフにスキーをしに行くならここがぜったいオススメ

8. カナダ バンフ 観光とグルメ
-Cedar and Sage Spa
-Banff Upper Hot Springs
-Park Distillery Park Distillery
-MAPLE LEAF(ディナー)
-温泉発見の地 Cave & Basin
-冬のレイクルイーズとスノーシュー

9. カナダ Eau Claire Distillery 工場見学
隠れボス的醸造所でクラフトジンが最高でした。
街の人や働いているスタッフがこの場所を愛しているのがよくわかります。
こじんまりとした数人でやっているところも好きです。

ーーーーーーーーー【旅のメンバー】ーーーーーーーーーーーーーーーーー

kogure_icon
・コグレマサトさん
ネタフル
カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使、カルガリー名誉市民のお兄ちゃん的存在。
SNSの投稿が異様に早く、マメ!顔出しNGなのでアイコンです(笑)
コグレマサトさん | Twitter

profile2013_400
・まゆみんさん
URAMAYU
想像を絶するほど綺麗なHDR写真や女子的目線でガジェットを操る謎の美女
めちゃくちゃいい人で彼女がいてくれてこの旅が楽しくなりました
mayumine(@mayumine)さん | Twitter

image
・麦酒男さん
生ビールブログ -とりあえず生!-
ビールをこよなく愛するビールオトコさん。カナダでも食後にPUBを一人でハシゴしていました。
誰とでも仲良くなれる性格で犬にまで愛されていました。心配りが最高にできるアニキです。
タカバシ(@draftbeerman)さん | Twitter

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す