CANADA(カナダ)

7. カナダ バンフ Sunshine Village Resort で絶景スキーを楽しむ

image

10年ぶりのスキーをスキーヤー憧れの地、カナディアンロッキーでしてきました!
とにかく日本とは規模が違うので、迷子にならないよう気をつけて。

Sunshine Village Resort はアルバータ州で最も有名なスキー場で
週末ともなれば、多くの人がスキーを楽しみに来る場所です。

日本では、最近はスノボ派が多いようですが、カナダではスキーの方が人気の様子。
スノーボードより自由度が高く、自然を満喫するにはぴったりだからなんだとか。

初めてのゲレンデでは、案内役としてインストラクターがいた方がいいかも?
ということでインストラクターさんをお願いしました。

そしたら・・・まさかのイケメン登場!
しかも性格も良かった。ハニカム姿とこのルックス!

危うく雪山マジックにかかるところでした(笑)

image

インストラクターさんに興味のない、男性の皆さん、安心してください。
目の前に広がるこの大自然の中で風を切ってスキー、できちゃいますよ!

太陽が強いので、サングラスかゴーグルは絶対必要です。
日焼け止めもしっかり塗って、リップクリームも高保湿のものをマメに塗りなおしましょう。

image

この大自然の中でスキー、最高です。

image

私はスキーウェアを持っていなかったので、レンタルのものを。
ウェアがめっちゃ地味だったので持って行った猫サングラスをポイントにしました。

✳︎レンタルグローブや帽子はないそうなので現地で購入することになります。
日本から忘れずに持っていきましょう

やっぱ、かわいいウェアを持て行けばよかった・・・。
かわいい写真がないです。

image

先生の素敵さ・・・。なんだ、このかっこよさは!!!

image

カナダの人は多くがスキー&スノーボードの両方ができるんだって。
ウィンタースポーツは、長い冬を過ごすのに最適ですから。

image

今回の旅のメンバーとインストラクターさんのゴーグルを通してパチリ。
めっちゃ素敵に撮影できました!

image

サンシャインビレッジの入り口は、この建物。
ここからゴンドラでゲレンデに向かいます。

久しぶりのスキー、満喫できました。
しばらく忘れていた、雪山の冷たい風を頬で感じる感覚。スピード感にやみつきに。
いつまでも滑っていたい・・・。

Sunshine Village Resort
1 Sunshine Access Road
Banff, Alberta, Canada T1L 1J5
403-762-6500

{Special Thanks, Travel Alberta JapanAir Canada
※アルバータ州の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

__________________________
{2015-11-29 バンフのスキー場ディナー @Sunshine Mountain Lodge}

image

スキー後にビールを飲んで、向かったのがディナーへ。
施設内にあるレストランです。

暖炉があったり、はく製があったりと冬のロッジ風の素敵な内装のレストランで
お肉やハンバーガーをオーダーしました。

サラダとフォンディ、アンティチョークのディップをシェアしていただきました。
それぞれメインも一口いただいたのですが、Wild Boar shankが特にオススメでした。

みんなでシェアするのは楽しいね。

image

prime riB Burger    $18
Brioche Bun · Aged Cheddar · Bacon Sautéed Mushrooms · Arugula

image

image

image

house salad  $14
Kale · Arugula · Cherry Tomato · Pear · walnuts Artichokes · Sweet Onion · Apple Cider Vinaigrette

image

sunshine cheese fondue for 2   $34
Melted Gruyère + emmental Cheese Fresh Cut Baguette

image

cast iron spinach + artichoke dip $15

image

Wild Boar shank    $33
Oven-Braised Boar Shank · Garlicky Spinach + Leeks whipped Potatoes · natural Jus

image

char-Broiled sockeye salmon   $29
horseradish-whipped Potatoes · Sautéed Beets Braised Greens

image

appleWood smoked Back riBs   ハーフ $22 フル$27
Sunshine Village Baked Beans · Braised Greens Truf e home Fries

Sunshine Village Resort
1 Sunshine Access Road
Banff, Alberta, Canada T1L 1J5
403-762-6500

{Special Thanks, Travel Alberta JapanAir Canada
※アルバータ州の魅力を発見するプレスツアーに参加しています
__________________________
{2015-11-29 バンフでスキー&ロッジ宿泊 @Sunshine Mountain Lodge}

image

カナダのバンフでは、ロッキーを眺めながらスキーができるんだよ。
と聞いてスキー場にも1泊することに・・・
スキー場併設のホテル「Sunshine Village Resort」に宿泊しました。

ここがとても素敵で、
朝から夕方まではスキーを楽しみ、夜は暖炉であたたまりながら
ワインやビール片手にゆっくりと語り合うことができて
家族で来ても、カップルで来ても、友達と来てもとてもいいと思った。

image
image

ベッドも広々~。
お部屋も広すぎず、狭すぎずちょうどいいかんじで
さらに高級感もあり大満足でした。

image

左奥に見えるのが、暖炉とソファ。
右奥にはスキー場とリフトが見えます。

image
image

スキー終了後、すぐにPUBに向かえば18:30まではビールが飲めます。
日帰りのお客さん向けのPUBなので早目にしまってしまうのね。

でも、そこに宿泊してる!と言ったら片付け終わるまではいてもいいよ
と言ってくれたのでお言葉に甘えてゆっくりビールが飲めました。

今回の旅は、なぜか飲んでばかりです(笑)

image
image

まさかの食後では、メンバー全員集合して、お部屋でぐびぐび。
ビールマニアがひとり混じっていたので完全にお任せしてしまった。

人見知りのわたしが、初対面でこんなに仲良くなれるなんて!
いいメンバーに恵まれたということもあると思うけれど
このアルバータの力が私たちに影響したのかもしれません。

Sunshine Village Resort
1 Sunshine Access Road
Banff, Alberta, Canada T1L 1J5
403-762-6500

{Special Thanks, Travel Alberta JapanAir Canada
※アルバータ州の魅力を発見するプレスツアーに参加しています

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す