購読 / シェア

1個3000円高額おにぎり「JAPAN HARVEST 2015」

image

「JAPAN HARVEST 2015」は、農業・漁業・酪農などの生産者の人へ感謝と尊敬の気持ちを伝え、各地から集まった秋の収穫物を楽しみ、食を通じて日本の食の魅力を体験できる、年に1度の収穫祭イベントだそうです。

アメリカでもある「Thanks giving Day」と似たようなものかしら。
日本ではターキーではなくておにぎりを食べるというのはとてもいいと思う。

というのも、「JAPAN HARVEST 2015」の1番の話題は、
ミラノ国際博覧会出演したおにぎり協会さんが販売する
1個3000円高額おにぎり、「キャビアこぼしおにぎり」

イベント会場では、ミラノ万博に出演したメンバーを中心に、
キッチンカーでオリジナルおにぎりを販売する!と話題になっていたので
ふと思いついて遊びに行ってきました。

クラウドファンディングで応援していたこともあり縁を感じて…。
ふふふ、1個3000円の「キャビアこぼしおにぎり」を食べてみました!

image

image

私が購入したおにぎりは、、、
・キャビアこぼしおにぎり   3000円
・オマール海老おにぎり    1000円
・フレッシュポルチーニおにぎり 500円

パッケージもオシャレで、海苔も別添えされていて
パリパリおにぎり派の私としてもは嬉しい♡
海苔もとても美味しいものでした。

キャビアこぼしおにぎりは、キャビアだけでなく
トリュフ塩も使用されていてなんとも豪華。
キャビアも絶妙でとても美味しかった♡

image

image

ちなみに、おにぎりだけではなくお米やTシャツも販売されていて
意外とお米を買っていく方も多かったです。

おにぎりを実際食べたら、お米の美味しさも実感できるからかもしれません。
おにぎりってシンプルな食べ物だと思っていたけれど、
伊勢海老やキャビア…と洋風、ミラノ(イタリア)風、フランス風と
様々な国の料理にも変化できるのがとてもおもしろいです。

image

image

1個3000円のおにぎりはさすがに勇気いるなぁ・・・。
という方にオススメなのはオマール海老おにぎり(1000円)

バターの風味とオマール海老のプリプッリ具合が良かったです。

image

image

image

JAPAN HARVEST 2015
会場:丸の内仲通り、行幸通り、六本木ヒルズアリーナ
開催日時:
11月7日(土)10:45~16:00
11月8日(日)11:00~16:00
*入場料金無料

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)