購読 / シェア

週末 関東パワースポット 榛名神社 へ(群馬・伊香保)

image

この時期にしか楽しめない紅葉を見に行こう!
ということで、行ったことのない伊香保へ向かいました。
そう、目的は、関東のパワースポットで有名な榛名神社へ。

山の上の方にある「榛名神社」は、広い敷地の中にお土産やさんがあったり
仏像があったり、滝があったり、千年杉があったりと色々なものが
ぎゅっと詰まっていました。

東京より10℃くらい低いのではおるものを持って行きましょう。

image

仏様の形をした岩をご神体とする神社で、最初の鳥居をくぐってから
約20分・・・。途中、急な石段が結構あります。

それでも、ところどころに見所があるので飽きたりせず散歩気分で
お参りできることもあり、多くの人で賑わっていました。
ところどころ紅葉も始まっていて、秋を感じられて良かった。

image

神社にある龍が好きで、ついついパチリ。
新しいレンズを購入したので、練習も兼ねてたくさん写真を撮ってきました。

image

この滝は、瓶子(みすず)の滝

お参りする前に水屋に立ち寄り、手を清めるのですが
この水屋の水は瓶子(みすず)の滝のお水が引かれているそう。
見るだけでも、パワーを頂けるそうですが直接触れることで
さらに浄化できそう。必ず立ち寄りましょう。

image

お気に入りは、この写真。
前を歩く家族にほっこりしました。素敵!

image

真っ赤な紅葉は、空と良く合います。

image

お参りをして、水おみくじを引きました。
おみくじは、入り口と神社の間にある指定された場所で水につけます。

image

水おみくじの前には、ちょっとした売店やこんにゃく、梅などが販売されていました。
お参りの後にちょっとしたものをつまむのもお参りの楽しみです。

image

image

榛名神社
群馬県高崎市榛名山町849
027-374-9050

【電車】
JR「高崎駅」西口より群馬バスで本郷経由榛名湖行き「榛名神社前」下車(約60分)
榛名湖よりバス10分(伊香保温泉からは榛名湖でバス乗り換え)
【自動車】
関越自動車道「渋川IC」より約40分
関越自動車道「高崎IC」「前橋IC」より約1時間

【その他、国内旅記事アーカイブはこちら】
http://honmaga.com/domestic_trip
箱根、伊豆今井浜、群馬伊香保、富山、伊豆アルカナイズ、仙台、広島宮島、直島、長野、京都、軽井沢、沖縄(西表島、竹富島、小浜島)、松山

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)