BEAUTY,  TOKYO(東京)

週末 ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京

IMG_2280

毎日がんばる自分へのご褒美。
誕生日、記念日に…などちょっとした旅行や東京のホテルステイなどを
しているのですが、今年はSPAの半日コースにしてみました。

選んだのは、
日本橋にある「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」で
「サクラ・リチュアル 180分」のSPAコース

東京で受けられる最高のSPAとして名高いマンダリンオリエンタルは
以前、ほんまちゃんが1か月滞在していたので実はよく知る場所。
いつか受けてみたい!と思っていたSPAだったのでワクワク。

一流のサーヴィスを知ることは、
一流のものを持つこと、一流の食事をいただくことと同じで
少し背伸びをしないとできないけれど、その時間はプライスレスだと思うのです。

IMG_2266

スパは3時間のコースなのですが、その1時間前から
ヒート&ウォーター エクスペリエンスと言われるサウナやお風呂を使用できるので
4時間もの時間をSPAで過ごすことになります。

スクラブやマッサージ前に体を温めると効果を実感しやすくなるので
1時間前に入るのを忘れずに。このお風呂からの眺めは最高です。

ヒート&ウォーター エクスペリエンス
ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京では、ご予約のおよそ1時間前より、ヒート&ウォーターエリアのご利用をお勧めいたしております。

37階から東京の街並みを眼下に、ヴィタリティプール(ジェットバス)、ドライサウナ、アメジストを用いたクリスタルスチームルームなどでお身体をあたため、トリートメント効果を高めるために心身の緊張をほぐしリラックスしていただき、至福の時間を過ごすご準備をしていただきます。

IMG_2267

ロッカーにある、オリジナルのバスローブに着替えたら
指定されたお部屋に入り、美味しいバナナジュースを飲みながら
セラピストさんを待ちます。

ひとつ一つがとても洗練されていて、人に会うこともなく
まるでこの空間を独り占めしているような贅沢な気分に。

IMG_2276

お部屋は、「朝凪スイート」で。
SPAだとベッドスタイルが一般的だと思うのですが、
こちらは床の上に布団のようなものを置いてありました。

とても日本的なお部屋。

まずは足浴からスタートし、オリジナルの小豆を使用したスクラブで
体の不要な角質をゴリゴリと取り除きます。
このスクラブの後にシャワーを浴びるのですが、肌が信じられないくらい
しっとり、すべすべに。

あまりに感動して同じものではないのですが、セラピストさんオススメの
スクラブを自分に購入しちゃいました。

ホテル滞在もいいけど、一人で楽しむならSPAの方が満足感があると思う。
お肌の手触りと、サーヴィスの素晴らしさを考えたらSPAという選択は
アリだと思いました。至福の時間♡

またいつかこのSPAに来れるよう頑張らねば!

IMG_2278

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京
https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/luxury-spa/

コメントを残す