購読 / シェア

香りの専門家 Diptyque が二子玉川にやってきた

[169]

若かりし頃、毎日を一生懸命に生きていれば
いつか素敵なおとなになれるんじゃないか…とそんなふうに思っていました。

でもそれって、将来の目標とかこうなりたいっていう人物像なんかを
曖昧にして楽に生きるためのいいわけだったんじゃないか。
という答えに最近、ふと、たどり着いたのです。

素敵なおとなが何なのか?を曖昧にしたまま、”素敵なおとな”になんかなれない。
ということに気がついたのは、恥ずかしいことに割と最近で、
この夏は自分がどんなふうに生きたいのか、どんなおとなになりたいのかを
考えて考えて、なんとかその光の一片をたぐり寄せているところです。

なんとかたぐり寄せた、私の考える”素敵なおとな”の要素のひとつには
「良い香りがする」ということがあります。

香りはひとの記憶に残るから、自分なりの自分だけの香りを感じてもらえる
そんなひとが”すてきなおとな”だと思うのです。

[171]

素敵なおとなの手助けをしてくれるのが、「Diptyque」というブランドで
実は以前から私のそばにあったものでした。

まず、魅了されたのはそのフォント、パッケージの美しさ。
究極にシンプルなまでに削ぎ落とされ、にもかかわらず圧倒的な存在感がある。
それは20代の私にとってとても強い衝撃で。

その印象深さは、30代になった今は親友のような存在でもあります。
プシュッとひと吹きすれば、その1日、私を守ってくれる影のような存在。
夜には、キャンドルを焚きお酒を飲んだり、本を読んだり、する。

すると、寝室とリビングが一体になった私の部屋では
その香りがベッドルームまで満たされていて、とてもしあわせな気分になる。

[174]

[180]

そんな[Diptyque]が青山の本店に続いて、関東2店舗目のブティックを
今話題の二子玉川高島屋(南館1F)に2015年9月12日にOPENすると聞いたのは
青山店で新しい香りを購入した時。
*実は9/1からソフトオープンしていて購入が可能です

その際に、ディプティックの福住社長から店舗の紹介がてら
ランチでも…とお声がけ頂いたのでした。

福住社長も尊敬する素敵なおとなのひとりで、
香りに関するアドバイスはもちろん、魅力的な人についてもアドバイスを
頂いています。近くに素敵な方がいるというのはとても素敵なことです。

[187]

[166]

これからは、青山だけではなく、ここ二子玉川でも
Diptyqueの香りのアドバイスを頂けることになります。

香りは生活にすぐに取り入れられ、印象を変えることのできる
アイテムのひとつ。ぜひ、だまされた!と思ってチャレンジしてみてください。

[165]

[163]

[235]

ディプティック 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3丁目17番1号 玉川髙島屋S・C 南館1階
オープン日:2015年9月12日 (土)

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)