【まとめ】

継続レポ中【M3D】1点集中美容なら、「髪」に投資する

@2016年5月8日(日)

20160508

前回のカラーが抜けて、少し赤みがかって来たので赤みをおさえるために
アッシュ系のグリーンぽい色を入れてみました。

トーンも2トーンくらい下げたのでちょっと見は黒髪に近いのですが
重すぎず、光に当たった時に綺麗な色になりました。

@2016年3月26日(土)

20160326

洋服が春夏モードになったこともあって、ダーク目な髪色に飽きてきました。
ということで、かなり明るめにしました。

明るくする際は、髪のトリートメント効果は落ちてしまうそうですが
長く自分の髪と付き合っていくためには、愉しむことも大事なので
今回はトリートメントより気分を変えることを重視しました。

@2015年12月19日(土)

image

カナダ旅とドバイ旅から戻ってきた週にちょうど予約を入れていたので
(普段なら絶対面倒で行ってなかった・・・)
美容室に行ってきました。先のスケジュールがわからないから予約できない
とずっと思っていたけど、とりあえず入れるということが大事な気がしてきました。

今回は、前回よりも1トーンアップ。
この色から1.5ヵ月後には若干明るくなるはず…ということです。

旅で髪もお疲れさま、ということでM3Dカラーのダブルをやってみました。
抜け毛は若干収まってきた気がする・・・。

さぼらないように、また1.5か月後に予約を入れてきました。

@2015年10月31日(土)

image

前回は撮影を忘れてしまったので、久しぶり(3か月)の記事です。
1.5か月に1回の頻度で通っています。

今回は、M3Dカラーとシリコン除去もしてみました!

今回は、冬のお洋服で黒ぽい服が多いので1トーンアップ。
ふふふ、髪のまとまりと艶が向上している気がします。

季節のせいなのか、めっちゃ髪が抜けるとちょっぴり不安になりましたが
また次回様子を見てくれるそうなので頑張ってみようと思います。

@2015年07月25日(土)

最初の3回は1ヶ月に1回施術するとイイとのことなので
2回目の施術に行ってきました!

探してみたら、下町エリアにもM3Dができるところがあったので
今回は別のお店でやってもらいました。(所要時間約1.5時間)

image

ちょっと黄色が強くて、髪にダメージがあるような印象だから
トーンを落として黄色を弱くしましょう。とカラーチェンジ。

カラーリングをしながら、トリートメントができるので便利です。
次回は42日(6週間)後にお伺いすることに。まだまだ変化が楽しみです。

Laura 北千住店
東京都足立区千住2‐34 セントラルパレス2F
平日10:00~20:00、土日祭日9:00~18:00
http://www.aice.ne.jp
ホットペッパーbeauty

 

@2015年07月04日(土)

image

気づいたら今のスタイルになっていた・・・という
“ぼんやりアラサ―女子”のワタクシですが
そろそろやってくるアラフォーに向けて、一念発起!
(遅い、遅すぎるというツッコミは無視)

様々な美容ケアの中から、30代後半女子がまず手を付けるべきものはなにか?
を周囲を見渡しつつ考えたら、一番効果的かつコスパがいいのは
「髪」という答えに辿りつきました。

30代はとりあえず、髪さえ綺麗なら綺麗なひとの印象がつく。
(実際には髪を綺麗に保てる人は肌も綺麗、ということが多いのですが)

特に、個人的には”トリートメント”を強くオススメしたい。
というのも、ペディキュアやネイルが剥げていたり、肌が汚かったら台無し。
と同じように髪のダメージほど、清潔感と程遠いものはない!から。

要は髪の艶をアップさせることが絶対的な存在感や美しさに直結している
ことに気が付きました。そこで見つけたM3Dを体験してきました。
(結論:すごく良かったです)

image

トリートメント前がこちら。
これでも、1ヶ月前に髪に優しいカラーをしています。
(ただし、この日はセットもしていないしワックスもつけていないけど)

image

トリートメント後はこちら。
M3Dはノンシリコン系のため、一度髪にたまったシリコンを除去する
オプションにM3Dカラーを施しています。(シリコン除去+M3Dカラー)
初回は、シリコン除去をした方がM3Dの効果が継続しやすいとのこと。

ビックリするくらいサラサラなのと、その状態が続いているのが衝撃的。
今も艶はキープできていて鏡を見るたびに、なんだか嬉しくなってます。

M3Dは熱に反応して艶が出てくるそうなので、
きちんとドライヤーで乾かして熱を与えること、ストレートアイロンもOK
自宅でのケアも楽々です。

最初の3回は1ヶ月に1回施術するとイイとのことなので
また今月ケアにお伺いするつもり。
M3Dは施術価格が一律で決まっているらしく
どこで施術しても価格は約15,000円くらいのようです。

M3Dサロン アクトヘアー(Act Hair)
東京都世田谷区北沢2-19-16 コスモ下北沢3F
平日 11:00~21:00 土・日・祝 10:00~20:00
http://acthair.jimdo.com
ホットペッパーbeauty

コメントを残す