THAI(タイ)

【バンコク2015】Wine Connection

[39]
2015年初投稿はバンコクでの泡アワーです(笑)
毎年家族でバンコクに行くのが我が家の決まりでして
年明け早々飛行機に乗ってバンコクへ行ってきました。

バンコクでのおひとり様は到着した1日だけだったので
ここ数年、タイ人に大人気のカジュアルダイニング
「Wine Connection」さんへお邪魔してきました。

[38]
最近、少しづつ所得が上がってきているタイでは
ワインがブームになっているんです。
ビールが350mlで40B(150円くらい)のタイでは
日本で1000円/本のワインが2000円と倍のお値段だったりするのですが、
多店舗展開するこちらのお店ではコスパの良いワインが
160B(600円)となかなかお手頃価格で揃っています。

感じとしては、スーパーで購入するより
このお店で飲んだ方が安いかも?というかんじ。

[36]

生ハムの盛り合わせとワイン3杯でご機嫌で帰ってきたのでした。
ハムなんかはやっぱり日本の方が断然おいしいのですが
こちらも数年経てば、同じレベルにまで上がってきそうな予感。

アジアの成長を目の前で見られるのはやっぱり楽しいです。

【その他、海外旅記事アーカイブはこちら】
https://honmaga.com/overseas_trip
バンコク、プーケット、ドバイ、カナダ、グアム、バリ、ハワイ

コメントを残す